見出し画像

おは酔うございます

 あ、生きてますよ?

 昨日は朝6時から高倉屋さんで呑み、あろうことか泡盛44度もいただいてから梅田で3軒はしごからの大阪モノレールで高知おきゃく列車。べろんべろんになり、ここはどこ?わたしはだれ?となりながらなんとか帰宅。。。
 さすがに今日は呑めないかと思いながらも日曜日のニッカ、、、一発変換で髭のハイボールがでるなというところですが、日課なので朝から高倉屋さんで呑みました。

宮之鶴セット

 本日は釣りバカ日誌11でした。桜井幸子さんが出てきて、懐かしいわ~っとなりました。話は相変わらず時代を感じるというか、杜氏でもぎりぎりアウトというか何とも凄い内容でした。ペットとして飼った兎を飼いきれないから飼って欲しいと言ったら会社の同僚がひきうけてくれて、と思ったら、その人が食べてしまったという。。。
 でもあっさり許して、バイクで来たかもしれない人にビールのもうよ、という凄い世界線。

朝7時から日本酒呑む世界線
鰤刺し

 朝、魚屋さんから届きたての鰤。大トロ部分でしたので、澤屋まつもとの熱燗ときゅーっ!

おでん盛り&出汁割り

 不老泉熱燗、酔い冷ましに焼酎レモンサワー×2をいただき、家に帰って爆睡。

目覚めと共に競馬

 今回はかけなかったのですが、レモンポップ君の髪形?鬣がおしゃれで買うならこの子だなと思いながら見ました。結果勝ったので、買っておけばよかった。。。

 そこはそれ。

 あの、先週から競馬を見始めたのですが、そこからずっと藤浪選手が豪快に負けております。先週30万負け、今週20万。
 滅茶苦茶面白いです。累計どこまで負けるか楽しみでなりません。

 あと、東の方、東の競馬番組はDAIGOさんですが、西の競馬番組はシャンプーハットさんです。先日高倉屋さんで同番組を見ていた際「シャンプーハットさんが出ているということは関西限定の番組ですね」と言ったら、京都の皆さんから「え?そう?全国番組でしょ?」と返されました。

 えー、西の皆さん、、、シャンプーハットさんは東の番組に出ません。

どういうコンセプト?

何で天ぷら?

 ところで、レモンポップ君に乗られた坂井騎手がイケメンでした。早速インスタフォローしましたし、今後坂井騎手が乗ったらその馬を買おうと心に決めました。

 ええ、そんなもんですよ。

累計秋刀魚様消費数:29尾

 食べていつつもアップしていなかったので29です。古くなった秋刀魚様は焼くと内臓と共に腹が破れ落ちてこういうありさまになるということを世にしらしめておきます。

 さて、太秦でのお酒イベント、昨日の日本酒はたぶん1升呑んだ、、、ハイボールは2リットル呑んだ、、、の酒奇行はこれから書きます。

 あー、よく寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?