見出し画像

日曜日は昼から呑める、「魚酒うどん まるき」さんで一献

「傳七」さんで呑んだ後、すたこら歩いて隣駅の大宮の立ち呑み「マルキ」さんにうかがいました。火曜日~土曜日は17時~の営業ですが、日曜日は13時から呑めるお店です。

新宿会館の2階にあります

建物自体が古く、トイレはなかなかパンチがあります。

兎にも角にも、

おでんが始まっておりました

4品、迷い升ね~。ロールキャベツ、ハンバーグが面白いかなと思いつつ、大根、厚揚げ、たまねぎ、梅焼きにいたしました。その前に寿司を食べていたので、気持ちカロリー控えめに。

手作りコロッケ

いつも気になっているけど、未だ食べたことがありません。今度は一軒目に着て食べよう!

お酒のラインナップ

雪の茅舎をいただきました。

あ、喫煙可のお店です。
酢橘ハイをチェイサーに

すっきり爽やか。

赤なまこ酢

なまこ大好き。

雪の茅舎

なまこ酢なんてあったら、きゅーって呑んじゃいます。

木曜日に行く!

日本酒も半額って凄くないですか?
。。。
出禁になるか、、、レディースデーが最後になりそう。。。呑み放題、レディースデーを潰す女。。。

八兵衛

三重の酒ですな。好きですよ。

鮪中落

このさしの入り具合~。美味しいものは見てわかりますな。きゅーっ!

おでん

店名にうどんがあるお店なので、出汁が美味しいのは言わずもがな。酔いお出汁で味もしゅんでおり、これは熱燗もいいですな~、っと言いながら冷え冷えのお酒をきゅーっと呑みました。

歩いて家に帰り、、、たしかその途中にLIFEで丸鶏1羽を買って帰ってきました。。。そうです、思い出しました。25日の日曜日の出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?