見出し画像

名古屋で買ってきたもので呑む度の締めくくり

 っということで、無事京都に戻ってきました。テレビをつければドラゴンズではなくタイガースですよ。しかも優勝したので今朝のおはよう朝日はアンチ阪神だったら気が狂いそうな仕様になっております。オリックスも優勝して両チームで日本シリーズとかなったら、近畿圏はどうなってしまうんでしょうか。
 っということで、アンチ阪神でも阪神ファンでもないのでニュースを見ずに昨日配信があったニンテンドウダイレクトを見ております。ニーアもPS5もクリアしていないけど、sagaとユニコーンオーバーロードがやりたい。
 フィットボクシングで1ミリも痩せていない私ですが、ホップステップダンスで今度こそ痩せたい。

昨日の晩酌

 名古屋二日目は酒屋で呑み、市場で呑み、寿司で呑み、居酒屋のぞみで帰ってきて京都で2軒はしごしました。後程書きます。後程書きますが、名古屋駅に入っているお店って京都駅に入っているお店よりも総じて高いなと思いました。

 兎にも角にも、

りゅうきゅうとなめこの紫蘇醤油和え

 べろべろでもこれくらいは作ることができるものです。
 唐突ですが、今週の水ダウの赤マスクって誰なんでしょう。北斗晶説が強いようですが、あんなに細くないと思いますし、肌の感じももう少し若い人かと。ハスキーな声なので分かりそうなものなのに、てんで分かりません。

お揚げのみぞれ煮
今回の戦利品

 地元スーパーに行かなかったので買ったもの少な目。といいますか、市場でうずらの卵を買おうとしたら売り切れていたのよね。
 柳橋中央市場の右大臣さんの出汁巻き、「天むす」さんの天むす、味付けうずらと敷島1本しか今回は買っておりません。まあ、土曜日も行きますし。

右大臣さんの出汁巻き

 先の写真見て分かる通り、出汁しみしみ。出来立てはさぞ美味しいだろうなと思い升。

天むす

天むすと言えば「地雷也」さんが有名で、こちらのほうがおおくの売店で売られているので、あまり見かけないこちらを買ってみました。

アルミホイルに包まれていています。

小ぶりな天むすが5個、そして蕗の佃煮が入っています。

あっさり味付けで美味しかったです
本日のジャバ弁

 さ、本日終わったらまた朝から呑める土日ですよ。頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?