見出し画像

「ようやく僕が何をするためにいるのか分かっていただけたようですね」

注 ただいま御前3時です。

おは酔うございます。ゆっくり寝ていればいい休日ほど、色々やりたいことがあると早くに目が覚めてしまう、毎週遠足前の小学生のような中高年です。

注 かえすがえすも朝3時です

「あ、そうですよね、僕って熱燗機ですよね。最近ずっと低温調理と称して食材ぶっこまれてばっかりだったので、自分を見失っていました」

熱燗機、かんすけちゃまは4WAY(当社比)
・熱燗機
・低温調理機
・加湿器
・美顔器(湯気をだして顔にあてる)

 すごいでしょ?
 ちなみに、かんすけちゃまを低温調理に使えるのでは?と思いついた時、自分って天才!と思いましたが、既に多くの料理人さんがやっていらっしゃいました。逆に低温調理機ボニークを熱燗機として使う方もいらっしゃいます。
 まあ、どちらもお値段するので、いちいち鍋などでお湯をわかずのが面倒くさいわ、という方は電気ポットがお勧めです。

昨晩のくえ鍋の残り

 なんか、これまでクエって高級魚ですがそこまで美味しいと思わなかったのですが、、、脂っこくて美味しいですな!鱈系なのですが、鱈よりももっと脂があり、とろける肉質。白子、肝もさぞかし美味しいんでしょうなあ。

かえすがえすも朝3時からの朝酌です

ボージョレヌーボーの正解って牛タン入りちー笹かまなのではと思いました。

賞味期限には目をつぶっていただきたい

糸ひきマフィン問題で賞味期限や腐敗が注目されている昨今ですが。まあ、こちらは冷蔵庫保存ですし真空パックですから。

酔い子は真似しないでね。

勝山 moon valleyの熱燗

ほっ栗とした甘みが広がります。そこにまんぼう肝!うほほ!とろけますな。

注 朝4時です。

 鯨ハンバーグにまんぼう肝つけて食べてみたのですが、大正解!どちらも宮城のものなので、新名物爆誕と早朝の京都で震えました。あれな震えではなく。このハンバーグはトマトソースなので、デミグラスソースだとよりあうと思いました。あと、まんぼう肝テリーヌ缶詰とかまんぼう肝のパイ包みとか作っていただきたい。

紀土も熱燗につけます

ぽかぽか温まり、起きたばかりなのに、お眠の時間でさ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?