見出し画像

天下茶屋「餃子ノ酒場マイケル」さんで一献

 日本酒ドロップキックの投稿を挟んで、土曜日に和歌山の平和酒店さんにうかがった帰りのはしご酒になります。

 京都から平和酒店さんがある和歌山市駅まで行くには、JR和歌山まで特急黒潮で行ってバスでというルートもあるのですが、まあ乗り換えが少ない方が嬉しい。できるだけ長く呑みたいというので、毎回南海線を使っております。んで、これまでは烏丸御池→京都→大阪→新今宮(ここで南海に乗り換え)→和歌山市と行っていたのですが、乗り換え1回でうかがいたいと今回は烏丸→天下茶屋(ここで南海乗り換え)→和歌山市駅のルートをとりました。

 まあせっかく天下茶屋に初めて降りるなら、美味しいお店に行きたいわよね、っと前日に猛烈検索しました。
 その結果、これは!っと思ったお寿司屋さんは17時からだったので、そこまでいたら天下茶屋で寝落ちする、、、っと思い、別のお店を予約し和歌山市から戻ってき、駅前ぶらぶら。

駅中。
カレーとうどん。
駅前中華も魅惑でありました。

 中華呑みも惹かれるわ~。

ちょっとおつまみも酔いし、焼き小籠包も酔い

 次回酔う自分酔うメモ。
 や、次回からは混んでいる京都&大阪駅使わなくてすむので天下茶屋乗り換えで行こうと決めたもので。

おでんに惹かれるもやっていない。

 と言いながら、この後予約していたおでんのお店にうかがうのですけどね。
 あ、それは後の投稿になります。

うかがったのはグリルマイケル

ではなく、餃子のマイケルさんの方。昼から呑める人気店です。

マイケル焼き餃子299円!
呑めば呑むほど安くなる、どん安ハイボールがありまして

もちろんどん安いただきました。

あら、宮城発祥のレゲエパンチがある。
雪見大福もある
一杯目とお通しのキュウリ

多分300円だったような。。。いや、もっと安かったかもしれません。

ぱりぱりマイケル餃子到着
さくっとぱくっと

 お値段なりというか、具が少なく。先日食べた高知の松っちゃんさんや京都の亮昌さんの方が好みかなと思いつつ、もう一杯。ぷは~。

行ってみたかったお寿司屋さん。17時開店なんですよね。
立ち呑みがあれど早いからか土曜日だからかあいておらず。

 っと呑んだ後、予約したお店にうかがいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?