見出し画像

京都はしご酒② 「珉珉」さんから「ミセスリンダのフライドチキン」さんへ

 9時5時さんで朝呑みを嗜んだ後、河原町通りをすたこら北上。私が「珉珉」に行ったことがないという話になり、店によって餃子の焼き具合だとか違って、四条店はお勧めだというのでうかがいました。あまりの暑さで、とにかく涼しいところにいち早く入りたかったというのもあります。

ランチタイムも頼むことができる、お得なおビアセット

ビールしかダメなんですね。レバニラ炒めを選びました。

私はレモンサワーをば。

 いや~「珉珉」さん。四条店は新しいので広くて清潔感があり、冷房もきいているし、そして安い!神様みたいなお店ですよ。ありがたやありがたや。ぐいぐい。
 餃子の写真撮り忘れ。申し訳ないことにいまいちに違いないと思っていたのですが、焼き目がさくっとしているし、具も程よく入っていてジューシーで美味しかったです。

レバニラも美味しかった!

もやししゃきしゃき、味付けも美味しくこれはご機嫌ですな。瓶ビールも頼み、わけわけ。

アルコールメニュー

日本酒は一応あります。

冷やし中華

 600円くらいだったと思い升が、こちらも美味しかった~。お値段から考えられないような蒸し鶏?ものっていてお得感があります。なんか各店の夏限定面を食べ比べしたくなりました。

瓶おビアもいただきました

 食べかけとか濡れたテーブルとか、画が美しくなくて申し訳ありません。

 兎にも角にも、
 うん、ビール呑めないと思っていましたが、全然呑める。9時5時さんもサッポロだったような。生はキリン、サントリーもありますが、瓶って赤星はじめとしてサッポロが多くないですか?

 っと体の内と外をしっかり冷やした後、すたこら四条を渡って高倉通りの「ミセスリンダのフライドチキン」さんへ。

店員さんが若い女性だけのフライドチキン屋さん

 朝にお店の前を通ると店主さんらしき男性が仕込みをされていらっしゃいます。店員さん達が簡単な仕上げをするだけでいいように設定されたお店。

クラフトコーラだったでしょうか。
私は季節の柑橘のサワー

この日はサワーばかり呑んでおりました。暑かったのでアルコール度数が高いのを呑むと危険な感じがしたのよね。高知での肝臓の疲れもまだ残っていましたし。

胸と腿が両方入ったお得なセット

 チキンも野菜もヘルシーで美味しかったのですが、いかんせんのんちゃんべえちゃんにとっては塩気がたりませんでした。柑橘のスカッシュやレモネードと食べるのには酔いのだと思い升。

 この後、大人の酒いーつで〆ました。

 つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?