見出し画像

どこの世に、昼休みに


生筋子を爆買いする会社員がいるかというはなしで。。。

 だって半額ですよ?半額になる前も一昨年くらいからするとお安いし、なんせ京都のど真ん中、四条でこのお値段。買わずにいられない。

 このため、昼休みの残りはキッチンでスタンディングオベーションでほぐし作業となります。

天ぷらにはしませんが、大好物のイカ耳も購入

自分酔う朝ご飯or昼ご飯。刺身にするか、はたまた焼くか。ぐふふ。

先日買った島根の塩鯖を焼いて食べる昼休み

とっとと食べて仕込みに入ります。

今朝の仕入れ

 カボチャ、高い気もしましたが、まあ1/4とかもっと小さいサイズで100いくらと考えると、ぼっちゃんといえどこのサイズで300円ならお得かと。っということで、こちらも昼休みに煮て、さごしはユアン焼き用に漬けます。

 息つく暇のない昼休み。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?