見出し画像

蛸薬師通り~河原町の新店

 寺町&新京極商店街のアーケードから河原町にぬける蛸薬師通りってこんなに歩いてなかったかしら?と思うくらいに新店ができてました。

雲の茶カフェ

 調べてみたところ前からありました。。。ぎゃふん!
そうね、昼間にこの界隈歩くことあまりないから気が付かなかったのね。ま、まあでも雲の茶カフェさんは新店が4月にできたそうです。ただここではなく仏光寺です。ちなみに、雲の茶カフェは京都で不動産関係の事業を行っている会社(が親会社の子会社)が経営していらっしゃいます。

こちらは新店の BUNK SANDWICHESさん

 場所は焼売のムゲン食堂があったところです。お店の入れ替わりが激しい場所の一つ。今回はどうなのでしょう。

元々アメリカにあったホットサンド店のFC店のようです。

 ハーフサイズがあるので今度試してみようかしら。アルコールはおビアだけなのね、残念。

中国で有名な麻辣麺のお店 東京では多数展開

 蛸薬師をぬけた河原町にあります。色々具材を選んで重さで値段を決めるシステムらしく、本場の味っぽいので今度試してみようかと。しかしこの場所、、、何があったのかまるで思い出せず。
 居酒屋さんもじゃんじゃか出来ている京都市内であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?