見出し画像

好きな四字熟語は表面張力「高倉屋商店」さんで大手を振って朝から一献

宮之鶴セット780円

っということで、大手を振って朝から呑める休日なので高倉屋商店さんに行って呑みました。

朝から泡盛

 行く途中に四条通りをポケGOしながら歩いていたら、タンクトップ短パンのイケオジ欧米系の方がランニングで通り過ぎていき、それはいいけど自撮り動画しながら走っていたので、東洋人ぽっちゃり中高年が全世界に配信されていないことを祈りました。錦市場も自撮り動画の方がいらっしゃるので、入り込まないようにするのが大変ですよ。

宮之鶴セットの小皿が本日はカニカマ春巻きでした

タイのチリソースをつけるので、海老パンの味わい。

美しき表面張力

本日は澤屋まつもとをいただきました。すっきりしていて美味しいですよね。

ポテサラ&マカロニサラダのハーフ&ハーフ

 どちらも美味しいので選べないのよね。高倉屋さんのように美味しいお店でいただいたり、自分で作ったりしても思うのですが、じゃが芋もマヨネーズも黄色いじゃないですか。なのでポテサラって黄色になると思うんですよ。なのに、スーパーやコンビニのポテサラってなんで白いんですか?

焼酎レモンサワー×2

きゅーっと呑んでご機嫌に家に帰りました。朝から呑めるって幸せね。

ところで、高倉通りのダニエルズアルバさん

休日朝にOPENとなっているんですが、本当に?

えー、酔いつぶれなければこれから京都の呑み歩きとか昨日の酒の会とかアップいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?