見出し画像

熟成缶詰で熟成酒を呑む

 と言いたいところですが、まだ平日なので朝からは呑めません。

食材棚の奥から発掘した鯖缶

 製造年月日?賞味期限?ま、どのみち切れているのでどちらであろうという話です。それに缶詰は実質賞味期限ないようなものですし(注 違い升)。まあ、作られたのは平成27年鯖使用と書かれているので、平成27年、2015年なんでしょうね。今から9年前。私がまだ10キロ以上痩せていた頃ですね。

400!と驚いてしまうところですが、200gでです。

100gで200なので、まあ脂ののった鯖様ならそんなものでしょう。

こんなんでました

 何の変な香りもせず、ちゃんと美味しゅうございました。鯖、鮭、水煮缶大好き!

朝の散歩で酒の文字についつい足が止まります

三条の文化会館。酒展来週末までやっているようなので隙を見て行こうかしら。あ、suinaや錦にもある「鮨しん」さんが4月下旬に入るそうです。

ずっと気になっている薪料理レストランさん

御池新町か室町上がるなので昼休みに来るにはちょっと遠いのよね。

3周年イベントもあるそうな
その近く(?)の甘味処
なかなかに映えスイーツ
私もあと20年若かったら私もきゃっきゃと写真を撮って食べていたことでしょう
高倉小学校裏の桜も満開

海外の方が朝から写真を撮っていらっしゃいました。

ふごー

 昨晩眠かったものの、ラジオ「ヤングタウン」でAぇさんのデビュー曲がフルサイズで初めて流れるということだったので、頑張って起きており、radikoで聴いてました。かっこよかったわ~。

↓一昨日公開されたデビュー曲MVティザー。あら~、んま~、最後の末ちゃまかっこよくて既に死にそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?