見出し画像

11月3日(金)~5日(日) ボロフェスタ2023

ボロフェスタに自分の名前で参加するのは初めてのこと。
素直に嬉しく、私の出演を推してくれた人がいて、それを受け入れてくれた人がいると思うと、一層喜びが増し、私の音楽の背骨がしゃんとなって前を向く。
ありがてえー。
個人名でのクレジットになっていますが、当日(11月5日)は松川にもサポートに入っても入ってもらうことになりましたので、実質余類です。何卒よろしくお願いします!

チケットご購入はオフィシャルサイトからよろしくお願いします!!!

【ボロフェスタ2023】
https://borofesta.jp/
■日程 2023年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)
    ※村島洋一出演は5日18:50~ です。
■時間 ☆KBSホール 開場11:30 開演11:55
    ☆Club METRO(11月4日のみ) 開場22:00 開演22:00
■会場 京都KBSホール, 京都Club METRO
■出演 オフィシャルホームページへどうぞ!


京都から発信する、ボロフェスタ2023

先日はナノボロ2023、喫茶マドラグに余類として出演しました。当日への思いについては以下記事に書いていますので、ぜひお読みください。

あの日のパフォーマンス直後「ブラボー!!」と叫んでくれたnano店長モグラさんの本気度に胸を打たれました。無論、会場を溢れさせてくれた大勢の方々の拍手にも。演奏の反応が返ってくるっていうのは、追い求めるものではないかなと個人的には考えていますが、演者にとってとても嬉しいご褒美であり、私には制御できない音楽の一部だと思います。拍手により、観客同士の多様な思いが喜びに繋がることもあるでしょう。

nanoスタッフでもある増田さんが、以下のようにコメントしてくださいました。

ボロフェスタ2023アーティスト紹介

nanoに遊びに伺った時、恐縮すぎてストーリーに上げるだけになっちゃったよって増田さんに伝えると、「思っていることをそのまま書いただけなので!」とさらに嬉しい一言。
ドキドキはそのまま、呼吸を歌にするということを念頭に、楽しむ皆さんの姿を想像して、当日を迎えたいです。

それから、京都から発信しているのだという自負のようなものは今まで特に持ち合わせていませんでした。最近になって、この場所から発信していくんだという思いを持つアーティストたちの姿が、私にはキラキラ輝いてうつっていることに気づきました。ハチ北で頑張るムッティーやYAGURAのKINEMAS宮下さん。サロンから発信するバイオリニストの周。不時奏を主催するNo Funと内田秋。イベンターとして開眼した山本夜更。ポエトリー・ナイトフライトを主催するchori。田中彬博の寧日のおともそうだな。いろんなライブハウスの皆さん、いろんなミュージシャン、観客の皆さんもまた、銘々の場所から発信している。
まだまだ道半ばなのは自明のことなのですが、私にも何か居場所があり、それは目に見えないものではないような気がする次第です。

京都から発信しているという自覚を持ちながら音楽を作っていく、私にとってのターニングポイントがボロフェスタ2023出演となる可能性に、明るさを覚えます。わるくないな。

タイムテーブルって熱量すごい。

ボロフェスタ2023、11月5日のタイムテーブルはこちら。タイムテーブル組むのってどれだけの思いがこもってるんだ。全身全霊で応えたいし、むしろ突き抜けて好き勝手やらしていただきますという気持ち。ありがってえ。
村島は18:50~ どすこいSTAGEに出演いたします。

その他日程のタイムテーブルについては、オフィシャルサイトをご覧ください!テンション上がりますね。みんな誰見に行くのかい。

我々の出演は、どすこいSTAGEのトリ前とのこと。
祭りの夜の渦に向け、リハも順調に進んでいます。
この日この時間、一緒に過ごそうと思ってくれた人たちには、この祭りがまだ終わらない事実に身震いしていただくことになると思います。
大丈夫、楽しんで良い。感性の限界はとっくに遥か彼方。境界線は前や後ろ、上や下ではない。

テンションまた上がってきた。

あ、我々の出演するエリアにはないみたいですが、ホール内には優先エリアがある模様です。
こちら前日までの受付となっていますので、ご利用の場合は来場の前日18:00までに、

info@borofesta.jp

までご連絡ください。

聞いて聞いて聞いて

目下音源制作中でして。
このボロフェスタ2023出演の11月5日に、リリースパーティーの情報を解禁します。現時点では音源のリリース日程は決まっていませんが、リリパについてはもう詳細仕上がっています。私の大好きな人たちに囲まれてお祝いできる日になっています。私自身発表を楽しみにしているし、ご来場いただき、一緒に喜んでいただけるとすれば、それはもうはちゃめちゃです。絶対にこの世にリリースします。

正直言って自分の人生で一番大変なレコーディングだったなと思います。演奏面での時間のかけ方が本当にしんどかったです。エンジニアの京翼まじありがとう。次のレコーディングを夢想するくらいには、良い方向の感情を手に入れることができています。
てかドラム・コーラス・ピアノを担当している松川のベストテイク叩き出すスピードにはほんと脱帽です。私にとって音楽の化身であると言っても過言ではないほどです。

たった二曲、されど二曲。
色々言ってきたし思っているけど、自分自身がずっと愛していける演奏を吹き込むことができたのではないかなと思い、嬉しい限りです。

音源の情報とリリパについて、また詳しくはこのnoteに書き記そうと思います。

冬のライブ情報はこちら!

12月3日はe;inの年末恒例イベントに呼んでいただきました!!the elksと共に!浸れる音楽です。何卒!

【打ち上げ2023】
■日程 12月3日(日)
■会場 livehouse nano
■時間 開場18:00 開演18:30
■料金 ¥2000 +1drink
■出演 e;in, the elks, 村島洋一(余類), ニャンキー(VJ)
■出店 らぁ麺とうひち

12月14日は仲間たちと遊びます!賛同してれた慶司さんとみんなにビッグラブ!当日バックバンドをやってくださるメンツも超豪華!ありがってえ!気軽に来てください!

【大忘年会 ~大好きなあの曲たちをカバーしちゃいます~】
■日程 12月14日(木)
■開場 京都 Pub VOXhall
■時間 開場19:00 開演19:30
■料金 投げ銭制(要2DRINKオーダー)
■出演 fuyuco., 村島洋一(余類), yuyuca, ムッティー, Rie Yamamoto(はもンズ), 山下キヨシ, OMOCHI Professor(DJ), and back band⦅梶原章弘 guitar, 北村和也 bass, 伊藤誠人 keyboard, 斉藤慶司 drum⦆

ご予約は、

yoichimurashima@gmail.com

まで、
・お名前
・公演日
・ご予約人数
を明記の上、メールにてご連絡ください^^


楽しい日々を送らせてもらっているなと思います。
できるだけ長く、関わっていてもらえたら嬉しいです。
音楽作っていきます。


最後までお読みいただきありがとうございました!
よかったらスキボタンを押してくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?