見出し画像

【虫編みクリエイターの備忘録】ニンゲン観察で人の人生を歩んで見る

前回のキロクのように、どうしても家で籠もって制作ばかりしていると自己肯定感↓、プライド↑のやっかいな人になりかねない!ということでなるべく外で作業をするようにしているのだけれど、そのときはニンゲン観察に徹する時間もある。

隣でデートかと思う甘い〜会話をしていたかと思ったらいつの間にか株の話になって、、、パンフレットを開かれている女のコとか、ひたすら店員さんに自分の話をするおじさんとか。

私の価値観と違う人が当たり前だけどうじゃうじゃいるのだ。わかっていても目の当たりにする。
その中から私の【虫編み】を好いてくれる方を探さなければならないのだ。

そんな人が何を考え、何を食べ、何に泣き、何に笑うのか、、そう考えるように日々している。

***************************************

糸を編んで虫を製作しています。

ブローチにしたりバッグにしたり楽しみ方は色々。

周りの反応も色々。

「かわいい〜」「うわっ!」「こわっ!」

どの言葉も褒め言葉。

あなたも楽しんでみてくださいね!


6月に個展を開催いたします。DMをご希望の方はコメントからぜひお声掛けください。


虫編みクリエイター個展

【糸の虫かご】

日時 6月23日から25日12:00-16:00

場所 bonboncherryハイジの店(東京都)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?