見出し画像

【新年のご挨拶】

こんにちは。虫編みクリエイターです。
こちらでは、【虫編み】の製作活動やものづくりの背景について記録していけたらいいなと思っています。以前まではアメブロで記録していましたが編み図の販売開始と同時にこちらで編み物やものつくりについて記載し、アメブロには日々の生活、私がなぜフリーランスとして活動しているのかがわかる生活感のある記録を残していきますので【多様性】の世の中、こんな家族もいるんだな~くらいに見ていただけたらうれしいです。

なにはともあれ製作しなければスタートしないので冬休みが明け製作に取り掛かっていますが、今年取り入れていきたいものはビーズなどの異素材。大人をターゲットにしている以上、糸(綿)だけでは使う場所が限られてしまうのでは?夜のお出かけなんかでしたらもちろんキラキラしていたほうが素敵!!
あくまでも子供向けでなく大人向けなのでそのあたりは自由に製作しています。


ビーズはオーストラリアのスワロフスキー、個性豊かなチェコビーズ、100年前のものも存在するアンティークビーズなど、産地や時代背景も幅広い手芸の代表の素材です。小さい頃にアイスのモチーフや動物のモチーフを作った記憶がありますが、あれはシードビーズと言われるものですね。

そんな身近にある宝石を使用して身近に存在する【虫】を製作していきたいと思います。

最後になりましたが、今年も謙虚にかつ、元気よく活動していきたいと思いますので、ご愛顧いただけたら幸いです。ぜひ、製作のことはもちろん、虫のこと、育児、療育のこと、介護のことお話なんでも楽しくできたらと思っていますのでコメントDM、お声がけください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?