見出し画像

【仕事とお金の授業を考える】


自分を売り込む

そう言われることが正直一番「ドキ!!」とします。それは私の作品は好きだけど、自分自身のことを私は好きになれないからです。売り込むということは【私】が全面に出てしまう気がするんです。でもこの物があふれる現代で見てもらわなければどんどん埋もれていくだけ、、、というのも分かっています。

ハンドメイドのお店に絞って売り込みをする時期もありましたが、勇気をもって、セレクトショップや雑貨、その他関係しそうな会社に【虫編み】を知ってもらえるよう活動しています。まだまだ反応があることは少なく「ただの主婦」が活動することの難しさを実感しています。それでも、便利なものがたくさんある現代。何かしらの方法があるはず。と思っています。その為にはやっぱり打席に何度も立たなければ、、、しかし、製作と広報の両立の難しさ、悩ましい。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?