在宅勤務始めて筋トレしてたらサイズが1サイズ減った話

在宅勤務が始まったのが4月のこと。
在宅勤務をして腰が痛いなぁとかモニターやっぱりほしいわとか思っていたのだが一番の問題は運動不足だった。

元々運動不足なのは分かっていたしよくお菓子を食べる性質のためおデブなのため5月のGW中は北海道からお取り寄せでケーキを1ホール食べた(もう一つは近所に住んでる先輩・後輩と一緒に食べた)りしていた結果、体重が増えた。

「在宅太りなんですよー♡」
と可愛く言えるほどの可愛さはないので慌ててYouTubeを漁りだして(※YouTubeを本格的に見るようになったのは今年から)様々な筋トレYouTuberさんを見てやってを繰り返していたものの
①トレーニング中は無言(励ましてほしいダメ人間)
②"10分間でできる!"の10分間のスタートが数分後(なるべく早くしたい人間)
③初心者の動きがない(初心者ソンナ動キデキナイ)
と我儘を言っていたのだがついに出会った。

なかやまきんにくんさんのYouTubeに!!
※単純に紹介してるだけです

最初始めたのはこの筋トレ。
②に関しては何時からやねんと突っ込んでいたのだがコメント欄を見てさっくり始める方法を覚えてやり始める。
効果あるのかなーとか思いながらも筋トレしてたらきんに君が励ましてくれるのでやる気が出る。
ここからきんに君チャンネルをよく見ることとなる。
公開されてから毎日やってるのがこれ↓

簡単なのに何か運動した気になって他のきんに君動画もできるだけやれる範囲でやり始めたのが7月上旬から。
そして11月。
久しぶりに買い物に出かけて友人にいい感じの服を発見してもらったが、サイズを見て「あー…入るかどうか確認するわ」と試着室に入ってみた。

入った。
しかも割とすんなり余裕あって。
入った。
(大事なことは二回言うスタイル)

正直体重は減ってないし見た目もそこまで変わったかー?と思う程度なのだが。正直嬉しい。
筋トレはやってる間はつらいときもあるし後から筋肉痛もあってやりたくないなーと思うときもあるけどなかやまきんに君の掛け声は丁度きついときに励ましの声があったりするので何となく私でも続けられたんだと思う。

なかやまきんに君、ありがとう。

調子に乗ってこれからも筋トレはなるべく毎日継続していくつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?