見出し画像

ふと思い出した。ロサンゼルスは年に3回しか雨が降らないと言う話し with G君。

とにかくLAは雨が降らない。乾燥気候でほぼ一年中空を見上げると上の写真みたいにPalm Trees(やしの木)と雲1つない快晴空が広がる。

雨が降るのはちょっとした雨季の12月。年に3回程度しか雨が降らないと言われている。

非常にカラッとしてて夏など日中は凄く気温は上がるが、夜は気温も下がり寝やすい。

2015年4月、僕のブログなどにも登場する今やイーコマース物販でもトップクラスの実力者になったG君が日本からロサンゼルスに来ました。

そんな彼との出会いですが最初に僕は、

"ロサンゼルスは雨が年に3回しか降らないよ!毎日快晴で最高だぜ!"
ってノリノリで話しました。(これは僕にとって日本から誰か来た際に盛り上げるためにいつも言うお決まりのフレーズでした。)

彼とはそれから約1ヶ月一緒に過ごしたのですが、僕が雨が降らないって言った次の日から三日連続で雨が降りました。

画像1

それなので彼とはちょっと気まずくなりました。泣笑

そんな事をふと思い出しました。(その年は30年ぶりの異常気象がロサンゼルスを襲った年でした。)

僕達は今でも大変仲良しです。笑

そう!ロサンゼルスは快晴!最高に気持ち良い!ロサンゼルスに行こう!

僕達が2015年から運営しているロサンゼルスのファッション&語学留学(先月から名前がCLEAからLYFCOに変更)、もし興味があればHereチェック!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?