1級キャリコン技能士再挑戦覚書9

試験前日、それなりに不安な、落ち着かない気持ちになる。なにか努力しようにも、受験対策本は私の価値観を逆なでするところが多いので、見ない。架空事例によるロールプレイングというのがやっぱりどういうこっちゃか、納得できてないのだ。

それはともかく、これを機に勉強は深めたいので、ケース理解、事例検討、見立ての立て方、各種の本を読み、多職種連携な事例検討会に参加し。そこで信じたまま、こうなりたいと思ったままをやるまでよ。

するとやっぱり、非言語からの情報の活用とか、インテーク情報を丁寧に具体的に聞いていくとか、やらないわけないわけよ。

まあ、結果、私は実務能力のある就職相談員だとしても、1級キャリアコンサルティング技能士ではないのかもな。それは仕方ないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?