見出し画像

回顧録29【原西!モー娘。裁判超合金】

原西!モー娘疑惑裁判超合金~前編~

原西!モー娘疑惑裁判超合金~後編~

2007年の記事ですが、番組自体は2002年に放送された吉本超合金Fです。先日まつもtoなかいでつんくが会いたい人としてFUJIWARAが登場し、つんくがちょっと涙ぐんでいたのも印象的だった回を見て、この超合金Fを思い出しました。つんくとFUJIWARAは昔から親交がありましたが、そういえばこの回でも最後に当時モー娘。全盛期で絶好調だった頃のつんくに電話してたなと。

『ゴリラ顔の30過ぎなのに実はモー娘。むっちゃ好き。しかもロリコンで
加護ちゃんファン疑惑』が浮上した原西が無理矢理裁判にかけられる企画。フジモンが当時好きだと公言していたガキの使いテイストで、様々な証言から疑惑を検証していくのが面白いです。

この企画のレビューはちゃんと最終回の前に
お届けする予定ではあったんですが、
当時加護ちゃんがタバコ再発覚で
まさにクビになった直後ぐらいだったので、
この時期に載せるのなんかやらしいなぁと
自粛していた経緯があるんですよね。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO

当時のめっちゃ生々しい経緯www

原西のパソコンのデスクトップにWinMXのアイコンがあった、とかも時代を感じさせる。ここで裏切りとかの色んな苦い経験を経たからこそWinnyが画期的だったのよな・・・とまああんまりこの辺の話はしない方がいいか。

この記事読み返す度に小籔の漢字間違えてるのが気になるな。でもこの記事だけじゃなく当時そのまま変換して出てきた漢字使ってたのでずーっと間違ってた気がするからもう修正してなかったり。

全然関係ないですけど記事の冒頭、東京03について、『今コントのグランプリがあったらここが優勝すんだろなぁと思います。』って書いてるの熱いな!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?