見出し画像

絵の練習記録5/1-5/14

5/1-5/7
いきなり懺悔しますが、わたしいままでずっと
胸郭のことを胸骨って言ってました……アアアア!!!
はずかしいいいい

他にも間違って覚えてる単語がたくさんあるんじゃないでしょうか。
思えばラフとアタリもあやふやでしたし(いまも自信ないです)
クロッキーとデッサンとかジェスドロとかいまだにあやしいですし……


体調はもうすっかりもとにもどったので、練習をまたしていきたいです。
残念ながらGWでも普通に仕事がありますが、あまり忙しくはないのでゲ制だけでなく少しゲームもできたらいいなあ……(よくばり)

いつもとちがう雰囲気のキャラをめざしてみます

画像1

ラフの一部です。


画像2

たぶんできました。

表情が中途半端だったかな……。
最初の出来上がりがすーーーっごく薄い色になってしまって、乗算かさねたりトーンカーブ調整したりいじくってるうちに色味がくどくなったかも?なところも反省点です。
あと厚塗りといいながらこの髪のかきかたは厚塗りではない気がします。
髪の塗り方が全然安定しないといいますか、私はこうするぞ!ってものが見つからなくてつねにふらふらしてます……。


次はちがう厚塗りのやりかたを試してみたいと思います


画像3

ラフです。といいつつまた顔を描き込んでしまってる……
長髪にしたかったんですが髪の流れがよくわからなくて断念しました

画像4

下塗りしたところ
また顔が変わってしまった……?
あと髪のボリュームが出過ぎて頭大きく見えないっすかこれ


ぬりました

画像6

寝不足で描いてたらすごくねむそうな顔になってしまった


前回の塗り方より当社比ではやくできたと思います
髪の毛はまた自分勝手にやってしまいました……
前回よりやりやすかったです

謎の黒いピチピチな服を着てる理由は
このポーズで服の皺がどうなるのか
さっぱりわからんかったからです\(^o^)/

服にももっと向き合わないといかんなあ……


5/8-5/14

ゲ制に煮詰まっています。
絵の練習もしたいけどゲ制の進捗がよくないので、
とれる時間が少なくなっています。

画像7

途中で断念した絵の一部です。気が向いたらまた続きを描くかも


そんななか『暗がりビオトープ』の1000DLが近づいてまいりました
いまでもプレイしてくださる方がいらっしゃることが本当にありがたいですし嬉しいです!
記念イラストを家人に打診してみましたがあっさり断られてしまったので私が描きます(涙)
ラフを描きはじめたのですが……サクラバの顔が毎回違う顔になってしまうーーー!!

あとはシャツです。毎回シャツの襟と皺と袖(つまり全部)がわからない
塗りもわからない
資料があっても私に見る目がない
とにかく毎回違和感があるんですよね。
人体もですが、何かが違うということはなんとなくわかるんですけど、
どう直したらいいのかわからんという……ってこれ私ずっと言ってますね
成長してないのか……。

まだ1000DLになるにはもう少し時間がかかりそうなので、
精一杯頑張ってみようと思います。

ということで今回はこの辺で失礼いたします。
見てくださってありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?