見出し画像

絵の練習記録2/25-3/2

2/25

画像1

前回と同様全身絵の練習中です
服のセンスはどこで買えますかあああ


2/26

画像2

まだラフのようなものですが、他に描きたい絵ができたのでいったん保留にします。

最近文章のほうに比重がうつっているので絵の練習時間が減っている……いけない……。なるべく文章と絵を両立したい……。


2/27

日課のあと、描きたくなった絵を進めました。

2/28

え、もう3月なの? 勘弁してーー


左は桜庭、右は誰でもないです。

今月はじめはモチベが低い日が多かったうえに、箱モルフォの模写など基礎的な練習が多かったので二枚しか着色までできませんでした。
……と書きながらもう一枚着色までやった絵があることに今気づいたわけですが、あれはほんとにらくがきだったし顔しか描いてないのでやはりカウントできないな……。

TGF2021が終わってしまうのがとても寂しいです。
フェスについては去年同様記事にするつもりです。しんみり……。


3/1

とうとう確定申告に手を付け始めました……!おそい……!!
ということで疲れ果てて日課も最低限です(箱モルフォお休み)。


3/2

他に描きたい絵が完成したのでツイートしました。
毎回めっちゃ緊張してます……。

また前回と顔がちがうし。
しかもうっすら笑ってるように描いたつもりが仏頂面になっておる……。
ちょっぴりですが背景っぽいものも導入しました。煙草も描きました……!


絵の練習は去年から始めていますが、このキャラを自分で描くことになるとは夢にも思いませんでした。
(家人に頼んでた絵が結果的に無期延期になってしまったのがきっかけです……いまだに未練があったりします)
まだまだ課題が大量にあるので、改善できたらいいなあ……。

今回はこの辺で失礼します。
見てくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?