見出し画像

台湾最古の老舗茶葉専門店へ:振發百年茶行🍵


外国人旅行者の3日間台湾高鐵乗り放題パスで、台南へ。


高鐵高雄駅のホーム


台南駅行きの電車へ(40分くらい)

高鐵台南駅から台南駅までは電車で40分位かかりました。
乗り放題パスにしてよかったけど、中心部の駅から遠いのがちょっと残念。しかも、台南駅までの電車がたくさん出ていないので、乗り過ごしたら悔しい。

台南駅

プラットフォームのことを月台と書くのがなんか好き。台南駅の出口は中心外ぽいほうに出ます。第1月台の方の出口です。
出口から出て左手にバス停があります。バス停から振發茶行の最寄りバス停まで5分くらいバスに乗ります。たくさんバスがあるので、近くに行きそうなバスに飛び乗りました。Easyカードが使えるので便利です。
近くのバス停から降り、キャリーケースをもって10分歩くと到着!
台湾でキャリーケースをもっての移動は大変です、道の段差がすごいのですごく不便( ;∀;)

最古の茶葉専門店 振發茶行

店に入ると日本の2人組の方がお買い物してました。


茶葉を包装されています

メニューが英語、中国語であります。メニュー表には37.5g、75g、150gを選択し予め梱包されたものを購入します。
値段はピンからキリまでで、私は一番お手頃なジャスミン茶の75gを購入しました。値段は100元くらいだったと思います。友人は高額な茶葉を購入。
時期によっては在庫のないものもありました。

店頭の様子、優しいお兄さんでした


美味しい飲み方、温度を書いてくれます


家でいざ飲んでみました。

包装用紙を開けるとこんな感じ。真空パックです。
ティーパックではないので、自分で入れるタイプ

とてもいい香りがして美味しいジャスミン茶でした!!
また、台南にいくときは振發茶行へ行きたいです。

店の名前:振發茶行
住所:台南市中西區權路一段137號
営業時間:11時~18時半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?