見出し画像

花粉症と桜

例年よりも花粉のいきおいが強く、
今年は外出する度に、目も鼻もぐじゅぐじゅとしていた。
朝晩の薬も飲むし、家に帰れば手洗いうがい、アイボンと鼻うがいまでしていたのに。

家に入ってきた花粉が原因だという説もあるが、
一日家にいれば症状がでないから、
それも違う気がしている。

ともかく、今年は花粉の勢いが強かった。

桜を見に行きたいと思っていたが、
この症状が出るのでどうしようかと思った。
桜の開花は例年よりも早い。
のんびりしていたら、あっと言う間に散ってしまう。

週末に満開直前の観光地へと行ってきた。
人はまだ多くなく、ゆっくりと桜を鑑賞した。

帰宅後は、やはりアレルギー症状が出てしまったが、
桜の景色で心は満足した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?