見出し画像

藤沢 〜らぁめん鴇〜

ラーメンの食べ歩きを始めるようになったのは、このお店のラーメンを食べたから。

もともとラーメンは好きでしたが、鴇のラーメンは私に知らない世界を見せてくれました。

最初に食べたとき、驚いて、一杯食べたあと、そのまま別のラーメンを注文してました。二杯食べた初めての経験です。二杯目も最後まで美味しかった。

身近にこんなにも美味しいラーメンがあるなんて!?今まで知らなかっただけでこの世の中には美味しいラーメン屋で溢れてるんだ。藤沢にこれだけ美味しいラーメン屋があるんだったら、一体、どれだけ美味しいラーメンがあるのだろう!?

このときに思ったことは半分正解、残り半分は不正解です。

それから年間300杯近く食べるようになった私ですが、このお店より美味しいと私が思うラーメン屋に未だ出会えてません。今日はそんならぁめん鴇の一杯をご紹介いたします。

こちらのメニューは鴇の限定メニューです。鴨蕎麦。もともと、昨年末に年越しそばならぬ年越しラーメン的な一杯として提供したものの再提供です。その時は残念ながら食べられませんでしたので念願叶いました。

鴇はご飯ものもすごく美味しいので、鴨飯も一緒にいただきます。

普段提供されているレギュラーメニューの醤油は鶏と醤油をベースに様々な出汁の旨味を詰め込んで、丁寧にバランスをとった一杯を楽しめますが、今回の限定はそれよりも少しシンプルに、鴨と醤油を楽しめる一杯でした。しなやかな自家製麺が堪りません。スープの醤油が美味しくて味玉が欲しくなります。


限定メニューということもあり少しお高めでしたが満足です。数量限定の鴨つけ蕎麦は完売してましたので、いつか機会があったらこちらも食べたいと思います。

次に来るときはレギュラーメニューの醤油かな?白醤油も美味しいんですよね。暑いだろうし、つけ麺もいいな……そんなことを考えながら帰路につきました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?