見出し画像

映画「みんな生きている〜二つ目の誕生日〜」 神戸での上映が決定しました!


プライベートで親交のある、俳優 樋口 大悟 さんが主演を務める
映画「みんな生きている〜二つ目の誕生日〜」https://www.facebook.com/miniki117
が今週末から神戸で上映されます。


樋口大悟さんは俳優を目指し始めた20代半ばに「急性骨髄性白血病」と診断され、一度は抗がん剤によって治癒しましたが、1年後に再発。その後の長い闘病生活のなかで死を覚悟することもあったそうなのですが、幸いにも30歳の時にドナーが見つかり骨髄移植により命を救われたという経験をされています。

今作は、大悟さんが自叙伝的な映画として企画・原案をして、クラウドファンディングによって資金を集め制作されました。

白血病のこと、骨髄移植に至るまでの大変さ、ドナー側の苦悩など、わかっているようで全然知り得ていなかったことを痛感しました。今作は人間ドラマを通して描かれているので、難しいテーマではありますが小学生高学年くらいのお子様でも理解いただけると思います。

命の話を普段ご家族でするのはなかなか難しいとは思いますが、この映画を通して思いを共にしていただければ幸いです。

5月5日、6日は17時からの回に、大悟さんによる舞台挨拶もございます。

▼上映館
kino cinéma神戸国際
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F
https://kinocinema.jp/kobekokusai/movie/movie-detail/400

▼上映日
5/5(金) ★17:00〜/20:00〜
5/6(土) ★17:00〜/20:00〜
5/7(日) 14:55〜/20:00〜
5/8(月) 14:55〜/20:00〜
5/9(火) 14:55〜/20:00〜
5/10(水) 14:55〜/20:00〜
5/11(木) 14:55〜/20:00〜
★がついた上映会は舞台挨拶あり

その他、全国各地で上映中です。関西以外はこちらをご覧ください。https://www.min-iki.com/theater_info.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?