見出し画像

【チャットノベル】暗殺令嬢×冷酷非道王太子=ラブロマンス戦記

こんにちは。野月よひらです。
2月11日に、peep様にてチャットノベルが公開されました!

タイトルはこちら!
「親愛なる旦那様、暗殺させていただきます!」


とっても美麗な表紙絵を描いていただきました!!素敵すぎます!

◆あらすじ

リザ・ベルガーは、表向きは侯爵、しかし裏では暗殺を生業とするベルガー侯爵家の末っ子長女。両親や兄と仲よく幸せに暮らしていた。しかし、リザの成人の儀の当日、内乱に巻き込まれて家族が皆殺しにあってしまう。家族を殺したのは、王太子のクラウスだった。「家族の仇を取る」とリザはクラウスの暗殺を決意する。しかし、突然「俺と結婚しろ」と迫られて――?暗殺令嬢×冷酷非道王太子のラブロマンス戦記、開幕。

peepより

◆戦えるヒロイン×わけありヒーロー

かっこいい女性が書きたい。できれば武器を持って戦わせたい! とずっと思っていました。
今作のコンセプトを考えているときに、パッと絵で浮かんだのが、暗殺令嬢という単語と、ナイフをヒーローに突き付けているヒロイン、という構図です。

あっ、これいい。尊い。
というところからスタートしたお話づくり。おかげさまでとてもお転婆な令嬢になってしまったのですが、
ヒーローの性格とうまくマッチできたんじゃないかなって思ってます。

◆チャットノベルの利点を生かしたい!

実は私、小説をWEBで書き始めたときのスタートが、チャットノベルでした。(今はもうサービス終了してしまっているところです)
なので、今回peep様にお声をかけていただいたときは、跳び上がるほど嬉しかったです。
原点に帰ってきた~という感じで、とてもワクワクしながらお話を作ることができました。

チャットノベルは通常の小説とはちがって、少ない文字数と会話文で話が展開していきます。

自動再生機能で読む方も多いので、
なるべくすぐに意味がわかるような、開いた地の文で、でも西洋の雰囲気は伝わるように……
など、試行錯誤を重ねました。

担当様が都度アドバイスをくださったので、とても心強かったです。
おかげさまで、満足のいく形に作品を仕上げることができました。

読んでくださっている方に、楽しんでいただける作りになったのではないかと自負しています!(自負だけじゃないといいな……)

◆そして物語は……

今回の10話で、いったん区切りがつく……のでしょうか!!
ぜひ最後まで読んでみてください!(笑)

3話まではすぐによめて、それ以降は時間制チケットや有償チケットなどで読み進めることができます。

こちらから直接作品ページに飛べます。
また、会員登録(無料)をすると応援やコメント、評価などができるようになります。

また、アプリだとより手軽に読むことも可能です!
アプリの場合は会員登録なしで楽しめるので、
どんな話があるのかな~と覗いていただきやすいかなと思います。
アプリはこちらよりダウンロードできるので、
ご興味がある方はぜひどうぞ!!

面白いな~と思っていただけたらぜひ♡や☆を押していただけると、
とても励みになります!!
どうぞよろしくお願いいたします!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?