見出し画像

クリスマスの楽しみかた

今年、子供が生まれてから二回目のクリスマスを迎えようとしています。
去年は実家で過ごしたのもあって、余裕がありませんでしたが、今年は思いきってツリーを買っちゃいました。

いつか自分に子供が生まれたら、一年目にはシンプルなツリーにシンプルな飾りを買おう。

そう漠然と思っていました。

理由は、「毎年、クリスマスの時期に一つ飾りを増やす」というのをしたいからです。

昔、何かの小説か絵本で読んだんですよね、そういうことをしているシーンがあって。
子供が楽しそうに、大事に、飾るんです。

私は子供ながらに「なんて素敵なクリスマスの楽しみ方なんだろう」と心が温かくなったのを覚えています。そしていつか自分の子供が生まれたら、きっとやろうと思っていました。


来年からは、子供と一緒に飾りを買いに行き、その飾りに日付を書いて、ツリーの枝に吊るします。

少しずつ彩りが増えていくのが、楽しみな子になってほしいな。

いまはシンプルだけど、鮮やかなクリスマスツリーになっていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?