見出し画像

境界性人格障害の私を抱き締めたい -Fix you(1393)-

fix you(1393) 
https://youtu.be/9oI79ezMO9Y 
によせて




ずっと、心の中にもう一人の自分がいるんだ。




そいつは、私の事が何よりも嫌いらしくて、ずっと私を虐めてくる



多分こいつはみんなから言われた悪口やからかいの集積なんだと思う

朝起きてから、睡眠薬で意識が無くなるまで毎日ずっと私の横に張り付いて私の悪口を言う 私を嘲笑う




「デブ、ブス、顔デカすぎ、なんで生きてんの?愛されないくせに、早く死んだ方がいいんじゃない?」



聞こえ続ける声を塞ぐために私は逃げる

歌を聴いて、そこから逃げる


ready set go
let's go to another place

(よーいどんで、別の場所へ行こうよ)



たぶん、私が私を肯定できないから、代わりに誰かにずっと愛されたくて仕方がないんだと思う


それなのに、誰かに褒められても愛されてもそれがホンモノか分からないから信じられなくて拒絶してしまう



愛の摂食障害みたいなんだ、食べても食べても足りないよ、ずっと寂しくて、心細くて泣いている


誰かに愛されたいの、溺れている私と一緒に海に入って、抱きしめて欲しいんだ


now I'm tryna fix you

모든 이가 need you

(君を治そうとしているんだよ
みんなが君を必要としているよ)



沈んでいく私がどこにも行かないように、手を握ってよ、離さないでね、ずっと一緒にいて欲しいな


떨어지기 전에 내 손을 잡아


(落ちていく前に俺の手を掴んでね)




生きている中でずっと劣等感を感じていたんだ


自分の中には何も無いから、上手く人に気持ちを伝えられないから、見捨てられそうでいつもビクビクしている

怖いんだよ、誰も私を見てくれなかったら、私が私でいる意味が無くなりそうで 

むしろこんなに迷惑ばっかりかけているんだったら、死んだ方がましじゃないかって思うんだ


だから居なくならないで どこにも行かないで 
私が大丈夫になるまで 


  생각보다 빛이나

(君は君が思ってるより輝いているよ)


心の中は目に見えないから

私は傍から見れば元気な人で

みんな私を怠慢な人だと思う


言い訳ばっかりして楽な方にいって、苦しいと直ぐに辞めて、本当にダメな人間だって

私も私が病気なのか分からない 私がただ怠慢なだけなのかもしれない、って考えるんだ



だからそんな自分が嫌いで、変えようといつも努力するのにいつも失敗する


どうやらこの病気は頑張ってはいけないらしい


だったら私はダメな人間のまま生き続けないといけないのか、そんなんだったらいなくなってしまいたいって思う

それでも死ぬ勇気はない



だから私は逃げる 

沢山の声からも

怠惰な自分からも

誰も受け入れてくれない現実からも


자존감이 바닥을 치고
왜 나만 이런 꼴일까 두려워

(自尊心が底を打ち
どうして俺だけそんな有様か怖くて)


みんなが私の気持ちをわかってくれるなんて思ってないよ

私も私の気持ちが分からないから


私も普段はみんなの中で上手くやれてるかなって思うんだよ

でも気づいたら苦しさが溜まっていて、ああ私はみんなと違うんだな、って気づいて乖離の世界に逃げる


乖離している時は気持ちいいんだ

嫌な声も聞こえなくて、私を助けてくれる音楽だけが鳴り響く

音楽が、私が大丈夫になるまで寄り添ってくれる



分かって欲しいなんて我儘なこと言わないよ

分かってもらうことは諦めたから

分かってくれなくても、理解しようとしてくれなくてもいいから


ただ苦しんでいる私の傍にいて

どこにも行かないで、待ってて欲しい


물론  지금
I don't know what u sayin
but wait

wait

(もちろん俺は今
君がなんて言ってるかわからないけどさ
でも待つよ

待つからさ)


これからあとどれぐらい生きるんだろう

身体に悪いことばっかりしてるから長くは生きないかな


生きている間に自分のこと好きになれるのかな

もう一人の自分は消えてくれるのかな

誰か私を愛してくれるのかな

誰か手を握って 一緒に歩いてくれるのかな

나도 너의 손을 붙잡을 꺼야

(俺も君の手を握って離さないよ)



いつか

私が、私の手を握って、境界性人格障害である私を抱きしめて幸せにしてあげたい

待ってもらった分、優しくなれると思うから





参考:  https://youtu.be/yItyNPdYJs8 様
原曲:   https://youtu.be/9oI79ezMO9Y 様

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?