見出し画像

はじめの一歩 毛糸について

これは失敗したなぁ、ヤフオクで「毛糸いろいろ」とかそんなタイトルの毛糸を落札したのです。もともと毛糸はそれなりに高価で毛糸屋さんから買うと簡単に予算オーバーします。それで、図案も考えていなかったしどんな色を使いたいかも決まっていなかったし、、言い訳はたくさんあるものの、ヤフオクでポチッとしてしまったのです。よせば良いのに2回も!!!

届きましたよ、10Kgと7Kgだったかな。

失敗だと思うのは、第一に同じ種類の毛糸がそう沢山は無い、できれば同色同種、同じ太さの毛糸がある程度たくさんあったほうが使いやすい。ところが多分高価だとも思うのですが、極細だとか絹だとか、太さをわざわざ変えてある糸とか、もちろん編み物の出来上がりがとても素敵だろうなと思うような毛糸は、多分タフティングにはあまり合わないと思うんですよ。

まあ、そんなこともありましたが(って、これが今の在庫。段ボール2個分)

ぼちぼち基布とタフティングガンが届いたので次はフレーム作りをしなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?