見出し画像

こすぎのENGAWA店長から聞いたおすすめワインと、競馬の話①

お久しぶりです。投稿していない間にミート・グッバイ(肉離れ)を起こしてしまった「のだ」です。

世間はコロナ禍。「こすぎのENGAWA」もバーということで、しばらくの間臨時休業をしております。

とはいえ、家賃等の固定費はかかりますし、人件費も発生します。何も手を打たないでいたら、じり貧するだけというのが実情です。

そのため、こすぎのENGAWA店長は、お客様との交流を深めるため、SNSでの投稿を頑張っております。店長のおすすめワイン紹介もその一つ。こちらでもその紹介をしようと思います。


【ボランジェ】

画像1

映画「007」シリーズでジェームズ・ボンドが愛飲してした高級シャンパン。

営業再開したら、『ENGAWAより愛をこめて』皆様とこのシャンパンで乾杯したいですね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジェームズ・ボンドが愛飲していたワインが「ボランジェ」なら、乗っていた車は「アストンマーチン」。

競馬にはアストンマーチンにちなんでつけられた「アストンマーチャン」という馬がいます(馬名の由来は「アストン(サーキット)+人名愛称」となっていますが、社名そのものを馬名とするのは却下されたので少し変えたからだと思われます)。

デビュー戦2着のあと3連勝。のちにスプリンターズSも勝利するという、アストンマーチンさながらの快速馬でした。

しかし、現役中にX大腸炎を発症。その治療中に心不全で亡くなってしまい、その血を残すことはできませんでした。

あの快足を受け継ぐ仔がいないのが、とても残念です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたの前世は貴族でした
2
こすぎのENGAWA共同オーナー。ITを担当してと言われたのでnoteを始めてみる。 競馬好きなので主に馬主申請代行をやっている行政書士になるという。あと、野球も好き。 神奈川県好き。だけど出身地は熱海。熱海は静岡県だぞ。 カレーも好きなのでカレーの王子様を自称しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。