のだののおと(カレーの王子様、競馬行政書士、こすぎのENGAWAのIT担当)

こすぎのENGAWA共同オーナー。ITを担当してと言われたのでnoteを始めてみる。 競馬好きなので主に馬主申請代行をやっている行政書士になるという。あと、野球も好き。 神奈川県好き。だけど出身地は熱海。熱海は静岡県だぞ。 カレーも好きなのでカレーの王子様を自称しています。

こすぎのENGAWA店長から聞いたおすすめワインと、競馬の話①

お久しぶりです。投稿していない間にミート・グッバイ(肉離れ)を起こしてしまった「のだ」です。 世間はコロナ禍。「こすぎのENGAWA」もバーということで、しばらくの間臨…

ENGAWAで感じた「縁」の話

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年明け一発目の投稿でありながら昨年の出来事を話すのは気が引けるけど、どうしても書きたかったの…

しばらくnoteを更新できなくなっていた時に出会った本

早いもので12月。今年ももう終わりなんですね。ついこの間「あけましておめでとうございます」なんて言っていた気がしたんですけど。 ここしばらく更新できていませんでし…

「三国志展」をみて親族・相続について考える

お久しぶりです。カレーの王子様です。 前回の投稿から間があいたのは「『サードプレイス』とはいったいなんぞや?」と悩んでしまったからです。 前回、サードプレイスに…

3つの間

前回「次はサードプレイスに重要な3つの間について書くよ~」なんて書いちゃったもんだから、今回書かないといけない。本当は「カレーっておいしいよね」とか「今開催の大井…

スターバックスで考えるスペースのこと

前回のマクラで抜け毛が多くなって怖いなんて言っていたのださん(この部分ってマクラだったのか)。 そういいながら、髪の毛を切ることにしました。 どんな髪型になったか…