のだののおと(カレーの王子様、競馬行政書士、こすぎのENGAWAのIT担当)

こすぎのENGAWA共同オーナー。ITを担当してと言われたのでnoteを始めてみる。 競馬好きなので主に馬主申請代行をやっている行政書士になるという。あと、野球も好き。 神奈川県好き。だけど出身地は熱海。熱海は静岡県だぞ。 カレーも好きなのでカレーの王子様を自称しています。

発信していこうかな

ご無沙汰しております。 気がついたら、2月ももう終わりなんですね。早いものです。 で、まったくnoteを更新していませんでした。 JRAの重賞レース回顧なら継続的にでき…

京成杯を振り返る

もしこのレースで、デムーロがルメールに勝つとしたら、どうすればよかったか。 多くの人は、4コーナーでの進路の取り方を言うかもしれない。逃げるタイムトゥヘヴンとデ…

フェアリーステークスを振り返る

フェアリーステークスについては、各地でクールキャットに乗っていた津村騎手の騎乗に関して言われていますね。向こう正面から捲っていって、結果的に大敗したのは、さすが…

中山金杯を振り返ってみる

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします かなりご無沙汰しておりました。 昨年は世界が大きく変わってしまった一年でした。 こすぎのENGAWAも…

こすぎのENGAWA店長から聞いたおすすめワインと、競馬の話①

お久しぶりです。投稿していない間にミート・グッバイ(肉離れ)を起こしてしまった「のだ」です。 世間はコロナ禍。「こすぎのENGAWA」もバーということで、しばらくの間臨…

ENGAWAで感じた「縁」の話

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年明け一発目の投稿でありながら昨年の出来事を話すのは気が引けるけど、どうしても書きたかったの…