Apple Watchデビューした

はじめてのApple Watch

最近、Apple Watchデビューをしました!

スクリーンショット 2019-10-12 14.31.18


購入したのはSeries 5の40mmのGPSです。
2週間ほど使用したので感想を書いていきます。

よく使用する機能

Wallet
日々の支払いはほぼモバイルSuicaなのでiPhoneを取り出す手間が無くなったのは便利です。左腕に付けているので改札では少し大変ですが。

タイマー
集中すると決めた時間で区切ったり、次の予定までの時間を設定したりすることで作業の効率が上がりました。仕事中に良く使用しています。

mac解除
本当に地味だけど、便利な機能。
パスワードを入力するのが煩わしいので本当に嬉しい機能です。
一番好きな機能かも。

アクティビティ
自分がいかに普段から運動していないかが可視化されました。
運動するにしても、消費カロリーなど数字で可視化されるのでやる気が上がりました。

通知
iPhoneをわざわざ取り出さなくても見れるのは本当に便利だと感じています。
メールの確認やLINEの返信も完結することも出来ます。

買うべきか?

個人的には買って良かったと思っていますが、みんなが必要なものでは無いと思います。
自分もApple Watch が無くても特に困ることはないです。
なぜなら、新しいことが出来るようにはならないからです。あくまでiPhoenなどで出来ることが出来るだけです。
それでも、生活を少し便利にしてくれる所に魅力を感じています。
あとは値段。Series 5を購入するなら一番安いモノでも4万円以上します。
自分もこれだけ値段が高いのに新しいことが出来ないのはどうなのかと購入を迷いました。

今後

自分もまだまだ使いこなせていないのでこれから使い倒してやろうと思います。目指せApple Watchで脱iPhone。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?