見出し画像

布袋寅泰さんとYOSHIKIさんの共演待望論 久々にSNSやっていてよかったなと感じましたよ

布袋寅泰さんとYOSHIKIさんがTwitterでやりとりしていて。「あぁ、いいなあ」と思った次第です、心から。

夢があるなあ、と。

2010年前後のTwitterを思い出し。著名人同士のやり取りがダダ漏れで。ワクワクしたり、妄想したり。

SNSでは、嫌な想いをすることも多く。絡まれたり、disられたりすることや、炎上も何度も経験したけれども。そういうことがなくても、開いているだけで嫌なニュースが目につく。なんせ、世界は嘘と差別と暴力に満ちているわけなのだけど。

でも、たまにこういうワクワクがあるから、SNSはやめられない。まるで、東京ドームや武道館でのライブに、突然、サプライズゲストが登場したかのような、フェスで夢の共演が実現したかのような瞬間。

娘が、布袋寅泰さんの大ファンで。先日、単独ライブをLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で一緒に観て。感動して。実はこれが初の生の布袋さんで。

X JAPANは3回、生で観ている。再結成後だけど。中学時代は、雑誌でXのヤバさにやられており。うん、思わずXって言っちゃう。いや、X JAPANでのワールドワイドな活動もいいけれど、X。

来年はHIDEが亡くなって25年なわけで。

布袋寅泰さんとYOSHIKIさんはHIDEでつながっていると勝手に妄想しており。

二人の共演を熱望しますよ、うん。

布袋さんは、東日本大震災の後、COMPLEXをチャリティーで再結成しており。

暗いニュースが多い中、二人が共演したら、東京ドームどころか、国立競技場が埋まりますよ。うん。

日本を代表するアーティストがばんばん登場するライブになるといいなぁと妄想してみる。

BOOWYの再結成には一言では言えない複雑な感情があるけれど(つまり、観たいような、観たくないようなという)。布袋さんとYOSHIKIさんが共演して、曲によって氷室京介さんや、吉川晃司さんが登場したら、卒倒しますねえ。

卒倒させて欲しい。

Twitterでやり取りしている様子をみるだけで感動するなんて、どれだけ世の中、暗いんだろうとか、心が疲れているんだろうとか、考えちゃったけど。

二人の共演を熱望していますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?