見出し画像

PCで目が疲れたので、デスクライト導入したら、めちゃ楽になった件(3,999円)

ここ5年間毎日、Amazonで何かしら購入している、ようへいです。

デスクライトを導入したのですが、あまりの快適度に驚いています。
モニターが見にくいなと思い、5年ほど経っていました。
見やすいと言われているモニターを買っても見づらさは解消されないしと、悩んでいました。

デスクライトを使うとモニターが見やすくなるということを友人に教えてもらい、購入したところ一気に解決しました。

デスクライトは読書、勉強というイメージが強かったのですが、パソコンやるならデスクライト必須と言いたいですね。目の疲労が全然違います。

疲れた目で無理矢理作業するということもなくなり、仕事も早く終わるようになります。
また、常に目が疲れているという状態が軽減されたように感じます。
デスクライトは4000円程度のものなので、快適度、作業効率を考えたら1日、2日で元は取れると思います。

モニターの見づらさは結局のところ以下の2パターンです。
①部屋のライトでは光量が足りない

②光が均等にあたっていない

部屋の電気とモニターの位置関係から、全ての場所に均等に光が当たるわけではありません。

光が当たっていない部分にデスクライトを当てることにより、モニターが見やすくなります。また

、部屋の明かりが足りていない部分もデスクライトがカバーしてくれます。

僕が購入したのは、このデスクライトです。

Amazon上の評価も非常に高く(538件レビューの星4.5

また以前、AmazonでこのメーカーのBluetoothイヤホンを購入していました。
このBluetoothイヤホンが非常に使い勝手が良かったです。充電がなかなか切れず、音質も良く満足していました。

メーカーとして信頼していたのですんなり購入できました。
この製品は光の種類が五段階あり、色は蛍光灯の白い色から暖色系の色です。
光の強さの調整は7段階あります。
動画を見てもらうと分かるのですが、首や向きがかなり自由に動かせるので高い位置にあるモニターや低い位置にあるモニターにも簡単に調整できます。


僕はモニターをモニターアームで30cmほど高くしている状態ですが、いい感じに光を当てることができます。また、ノートパソコンのような低い位置にも自然に光を与えらています。
保証も1年付いており、不具合などがあったら簡単に返却できるようです。

また、こちらの新しいバージョンではQiワイヤレス充電対応しておりスマホ置いておくだけで簡単に充電できるようです。


モニターが見にくいと思ってる人は、高額なモニターを買う前に安いデスクライトを導入してください、僕と同じ失敗はしないでください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?