見出し画像

JJJJOUND X Adidas SAMBAをGOLDEN TICKETを使って確定でゲットした話

GOLDEN TICKETの当選

事の発端は、2023年の2月。今から1年も前のことです。
AdidasのCONFIRMEDアプリ内で、GOLDEN TICKETのNFT抽選が行われていました。当選数は世界で20枚だったかな。
当時、僕の周りでもNFTや仮想通貨は既に当たり前になりつつある時だったので、1クッションある抽選条件も難なくクリア。
抽選には、別アプリ(名前は忘れた)でウォレットを作って、CONFIRMED側のアカウントと連携、さらにはMetaMaskとの連携が必須条件だった気がします。
僕自身、スニーカー抽選はめちゃくちゃしていた時期でしたが、こんな条件は初めてでしたね。
そして、見事に当選。わお。

有効期限は約1年後の5月25日

JJJJOUNDコラボのリーク

ちょうどチケットに当選した頃、JJJJOUNDとAdidasがコラボすることは、既にリークされていました。
スニーカーのリーク情報は間違った情報も多いですが、リークが出てから大体1年間以内には発売されるもんです。
確かまだ、コラボ商品がSAMBAの形で出るとは知りませんでしたが、チケットの使い道はこれしかないとワクワクしていました。
同時に、有効期限が1年間なので、1年以内に発売がなければOpenseaで安値で売ろうかとも思ってました。

発売日確定と抽選

そして僕の読み通り、やはり24SSで発売決定。
抽選なのに、確定で買えるという優越感と安心感に浸りながら、丁寧にボタンを押しました。
(この1年間、YeezyやらYeezyやらの抽選をやる度に、このボタンは出現していました。よく耐えた、俺。)

円安の影響で国内定価が既にプレ値(38500円)という、凄まじくプレミアムなスニーカーをゲット。自宅の野菜室から、もやしが覗いています。

実物拝見

見た目はただのSAMBAです。
ライニングの内側の色が違うぐらいで、遠くから見たら、全く気づかないと思います。
でも、だから、良いんです。そこがJJJJOUNDらしくて、今の僕の気分なんです。
大満足。これに尽きます。もう書くことはないです。
写真を載せておくので見てください。
レザーの質感は、持っているスニーカーの中でダントツです。

箱。かっこいい。
良い。
通常だとSAMBAの箔押しの部分がJJJJOUNDの文字に。
ヤバい。
良い。


あれ?2足目?


黒も買っちゃいました〜。JJJJOUND側でしか発売されませんでした。
こっちは抽選ではなく早押し。


ありがとうございました。
良いものは良い。欲しいものは欲しい時に買う。
この結論に至ります。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?