見出し画像

『本当にやりたいこと』で月100万円稼ぐまでの真実

なぜ、僕たちは人生に
迷ってしまうんでしょうか?

なぜ、僕たちはやりたいことを
見つけられないんでしょうか?

なぜ、僕たちはやりたいことを
見つけても足を止めてしまうんでしょうか?

なぜ、僕たちは自信を持って
生きられないんでしょうか?

なぜ、僕たちは自分らしく生きられている
実感を持てないんでしょうか?

悩み、苦しみ、あがき、『自分』を
探し歩いていた
過去の僕のような人たちに

僕が見つけてきた解答例を示そうと思います。

初めまして。鷹平(ようへい)と申します。

突然ですが僕は、

本当にやりたいことを仕事にし
毎月100万円以上稼いでいます。

今回は『本当にやりたいこと』で
月100万円を稼ぐまでの
僕の過去をお話ししていきます。

誰か分からない人の言葉に
信ぴょう性は無いと思うので

この記事では僕の自己紹介を交えて
お話しさせて頂きます。

僕は90年代生まれのライフコーチです。

本当にやりたいことをやって
”鷹平(ようへい)さんと出会えてよかった”
と言われながら楽しく生きています。

普段は自分が運営している
サロン型コーチングコミュニティにて

外見・内面の両面の生きづらさを解消し
1人1人に眠る『月収100万円を稼ぐ才能』
を見つけるコーチングを提供したり(自己理解を含む)

仲間達と一緒に様々な挑戦をしたり
いろんな場所に旅行にいったり

護摩業
湘南のCHILL PARTY

はたまた皆に協力を仰ぎながら
30名以上の食事会イベントを開催してみたり

波動食事会

精力的で充実した毎日を送っています。

他の活躍でいうと、
・外見コンサルタント
・マッチングアプリカメラマン

という顔もあります。

このようなbefore afterを手掛けています。

僕自身も実際に利用者として
某マッチングアプリの人気会員No.1を
獲得したりもしました。

現在は結婚しているため
自身はマッチングアプリをやっておりませんが、

サロンメンバーの外見改善だったり
写真撮影は今も精力的に行っております。

あ、ちなみに
外見コンサルタント・カメラマンとしての
サービスページはコチラです
https://gaikenshinka.com

こういった背景があるので

「外見と内面の2方向から理解し、イケてる“自分”になる」

総合プロデュースに関しても
だいぶ自信があります。

実際、サロンメンバーに聞く所によると

『鷹平さんと会ってから人生が激変した』
との言葉をよく頂きます。

実績はこちらにまとめておきますので、
興味ありましたら是非確認してみてください。

(↑画像タップでページに飛びます)

そうした少なくない声を頂く度に

◆ 気の合う仲間に囲まれて
◆ 自分が本当にやりたいと思ったことをやって
◆ 感謝され、お金も稼げている

という今の日常に対して幸せだなと
思いながら過ごしています。

ただ、こういう話をすると

「お前は元々恵まれてたんだろ」
「人生全然苦労してなさそうだな」

と思われるかもしれません。

ですが、僕はおそらく他の方よりも人一倍の
苦労を乗り越えてきた自負があります。

元々は”やりたいこと”なんてなかったし
これっぽっちの自信も無い
灰色の人生を送っていました。

というのも何を隠そう、
僕が今の本当にやりたい仕事を見つけて
彩りに溢れた日常を掴むまでの半生を振り返ると

◇借金
◇裏切り
◇ADHD
◇二重人格
◇虐待によるトラウマ

など半端なものではありませんでした。

ちなみに今はすべての問題を解消し、

自信を持って今の自分を
愛する事ができていますし、

僕のコーチング能力を支える『共感力、寄り添う力』に関しては多くの困難を乗り越えてきたからこそ授かることが出来たものだと考えています。

過去の経験が今の自分を形成しているので、
全ては起こってよかったものではないだろうか。

今ではそう考えています。

ですが、この考え方に至るまでは
地獄にいるかのような生きづらさを
感じていたのも事実です。

今回は自己紹介も兼ねて

❶当時の僕がどのように苦悩を乗り越えて今の幸せな毎日を掴み取ってきたのか

❷絶望を乗り越えて、どうコンプレックスまみれの人生を自信に変えたのか

❸やりたいことが無い所から、どのように本当にやりたいことを見つけ、お金に変えていったのか

❹上記の経験から鷹平は何を学んだのか?なぜ今の活動を行っているのか?

これら
僕の半生とその時々で得た教訓
を元に書き記していこうと思います。

・やりたいことが見つからない
・やりたいことを見つけたけど現実が変わらない
・人生に迷いがありずっと心がモヤモヤしている

そんな人にとって僕のこれまでの軌跡は
必ず参考になるかと思います。

僕自身、紆余曲折ありましたが
自分の人生に起きた苦悩を乗り越えることで
外見や顔つきはこのぐらい変わりました。

「僕のように」というのはおこがましいですが
人はこのくらい変われるんだということを
あなたにもお伝えできればと思っています。

鷹平BeforeAfter

1枚目は借金100万円の絶望フリーター時代。

2枚目はストレスの原因だった仕事を辞め、
特性を活かした働き方を始めた時の写真です。

酒で酔いつぶれたチンピラ風から、
イキイキした青年に変わりました。

顔の生気が全然違いますね。
生きてるって感じがします。


では早速、僕の半生を
振り返っていこうと思います。

【ちなみに、最後まで読んで頂いた方には絶対嬉しい特典を準備しております】

気まぐれで特典が無くなるかもしれないので
興味ある方はぜひ最後までお楽しみください。

あなたの人生が変わるきっかけになりますように。願いを込めて。



虐待・学生時代編

虐待の過去からお話しさせて頂きます。
高校時代からのお話です。

高校生の頃は人生の中で
1番落ちていた時期でした。

正直、書くのもしんどいのですが、
これを読んで救われる誰かがいると
信じてここににまとめます。

僕は父との関係に大きな問題を抱えていました。

・友人と遊ぶことの禁止
・生活全般のコントロール
・言いつけを守れなければ暴力の指導

この辺りの指導が幼少期から続いていた僕は

「自分は奴隷のような存在なんだ」
「どうせ俺なんてひとりぼっちでいいんだ」
「仲良くなっても遊べないから話す意味がない」

普段からこのように考えている

卑屈でコミュニケーションから離れた
暗い人間でした。

思春期への突入で更に父の言っていることはおかしいと思うのですが、
反抗すると暴力があったので自分の心を押し殺して無になり言うことを聞き続けました。

いつからか父へは完全に
心を閉ざしてしまいました。

中学3年生頃から父が怒っている時、

その対象が自分でなくても
僕は泣いてしまうようになりました。

僕というか、表に出てきた
もう1つの人格がです。

僕はメンタルが壊れて
人格が2つに分かれてしまいました。

二重人格です。
解離性同一性障害とも言います。

1人は本来の自分、
もう1つの人格が暗闇の中1人で泣き続ける
小学生の頃の自分です。

イメージはこの写真に近いです。
暗闇の中で体操座りをしてずっと泣いています。

もう1つの人格はひたすら
負の感情だけがぐるぐると
頭の中を回り続けます。

「もう嫌だ」
「逃げたい」
「つらい」
「苦しい」

「誰か助けて、、、」

もう1人の僕の人格は
この辺りの言葉をひたすら唱えています。

普通に異常だなと思いました。
もうその生活に耐えられませんでした。

気がつけば自分でも全く覚えていない
行動をしていると言われることが増えました。

父にいきなり土下座をして
許してと言い続けたり、

気がついたら暗い部屋で
泣いていることが増えました。

全く記憶にないのでただただ困惑です、、、

原因が父にあると分かっていても
その当時はひたすら耐え続けることしかできませんでした。

父が怒った時涙が止まらないという症状には
それから10年もの間悩まされ続けました。

時系列がずれてしまうのですが、
25歳の時にとあるきっかけで父との悩みは本当に簡単に、あっけなく解消されました。

当時仲良くしていた友人からたまたまですが、

この症状を治せるよという人を
紹介してもらう事になりました。

自分の1つ年下の女性で、
この方には今でも感謝しています。

施術台に仰向きになって
特殊な心理療法を受けました。

あまり覚えていないのですが、
ボーとした意識の中
2時間近く施術を受けました。

おそらく、

◆鏡の法則
◆セドナメソッド
◆脳洗浄マッサージ

を組み合わせた施術です。

終わった頃には身体がすごく軽くなっており
生まれ変わったような気分でした。

今までの僕は何をするにしても

「どうせ失敗する」
「どうせ無意味だ」
「誰かに迷惑をかけるかもしれない」

とネガティブな思考が
デフォルトだったのですが、

そういう考え方がなくなっており、

「今までの暗い気持ちが全くない!?」

「肩が軽いし、頭もスッキリでなにこの感覚、自分やないみたい!」

「俺は何でもできるぞ!もっと自分の為に人生を楽しめる!」

「自由だぁぁぁあああ!!!」

まじでこれ

自分をブロックしていた全てが
解放された感覚がありました。

本当に新しい人間に生まれ変わった感じです。

心にいるもう1人の自分もいなくなっていたのは
そこからしばらくしてから気が付きました。

なんでも出来る気がしました。
俺の人生はこれからだと。

コンプレックス解消編
〜鬱と裏切りについて〜

話は大学時代に戻ります。

高校生の頃、父との関係に悩んだ自分は
大学入学と共にひとり暮らしを始めました。

大学では今までできなかった事を
埋めるために全力でした。

全てはコンプレックスの解消の為に。

とにかく、友人関係を作ることに全力でした。

サークルに入り、バイトを始め、
恋をして、誘われた飲み会は全て参加。

音楽にハマりライブやフェスに友人たちと参加。
国内旅行も海外旅行にも行きました。

3日間ほとんど寝ずに遊び続けるなど、
全てが最高の時間でした。

大学3年生の終わりにはオーストラリアへの留学も経験しました。

留学期間は1年間。

人と関係を持てないコンプレックスは、
日本にいるだけでは解消されず

WORLDWIDEでの交流まで広がりました。

オーストラリアでの生活は想像の
100倍楽しいものでした。

昼間は語学学校で色々な国の仲間と英語を学び
その後はビーチでBBQをして
クラブに踊りに行くなど遊びまくりました。

そんな中、人生で初めて本気の恋をしました。

彼女との出会いが自分の人生を
大きく変えることになりました。

今の僕の考え方にも彼女との影響は
大きく反映されています。

出会いは語学学校でした。

彼女は自分より5歳年上の女性で、
女優の小松菜奈をちょい太らせて
顔を大きくした感じです。

小松菜奈

今までは外見で女性を選ぶことが
多かったのですが、

初めて女性の内面に恋をしました。

その子はまさに’’今’’を生きていました。

次の日朝から予定があっても
朝までクラブで踊り、

喉が乾いたし疲れたと言って
道路の端に座り込んでレッドブルを飲む

痩せたいと言って
いきなり断食を始める。

自分の欲望に素直で
先のことを全く考えない子でした。

かっこいいと思いました。
愛とは別に尊敬の感情もありました。

今を生きる彼女に人生で初めて
本気になりました。

留学開始日が違うので
長くても3ヶ月しかできない恋でしたが、

だからこそ僕たちはいつも一緒にいました。

一緒にビーチで遊び、ファストフードを食べて
何時間でもくだらない話をしました。

しかし、そんな彼女に僕は裏切られました。

僕の人生一番の悲劇でした。

学内で開催されたクリスマスイベントで
事件は起こりました。

その日は彼女や友人達と話して踊ったり、
みんなでお酒を死ぬほど飲みました。

かなり酔っ払ってしまいましたが、
語学学校の自分の担任が企画した二次会に
彼女と参加することになりました。

一軒家をレンタルし15人位で
お酒を飲みながらみんなで話しました。

恐らく1時間程度みんなで話して、
その途中で僕は寝てしまっていたみたいでした。

、、、

どの位眠っていたのかは分かりませんが、
目を覚ますと

隣のソファーで僕の語学学校の担任と彼女が
けっこう熱めのキスをしていました。

時が止まりました。

完全に思考停止して
5秒位2人のキスをただ見ていました。

「???!!?!??!」

「待って、なんで担任と彼女がキスしてるの?」

自分は怒りと屈辱、悲しさで
頭が真っ白になりながらも
彼女の名前を呼びました。

彼女は急に呼ばれて驚き、
顔を真っ青にして言い訳をしていましたが

自分の頭にその言葉は
何も入ってきませんでした。

怒りに唇を震わせながら、
涙がボロボロと溢れていました。

僕は浮気されていたみたいでした。

好きだったので本当にショックでした。

彼女を忘れることもできず
どんどん精神が落ちていきました。

自分の心の弱さには本当に呆れます。

それがきっかけとなり
鬱病から睡眠障害になってしまいました

病院には心理カウンセラーを紹介されました。

何故かプライドが邪魔をして
軽い睡眠薬だけもらい、
心療内科には行きませんでした。

1日1.2時間しか眠れず
ボロボロの状態で学校に行き、
学校で寝落ちすることが増えました。

起きている間もぼーとしてしまい
授業には全然集中できませんでした。

そんな留学生活で1年間の中に
どん底と最高潮な時期が何度もあったので
明らかにメンタルが強くなりました。

なんとか回復し日本に帰国しました。

BLACK企業編

留学から帰って1年間は
アルバイトをしながら大学に通いました。

就活は順調にいき、ベンチャーでしたが
社員100名ほどいる第一希望の会社に
入社することができました。

遂に社会人!

これからたくさん稼いで
もっと人生を楽しむぞ!

という心意気でした。

同期は20人ほどいたのですがみんな仲良く、
この仲間たちとこれから頑張るぞ~
とか思っていました。

が、入社初日からBLACK全開でした。

どうしてだよぉぉぉおおお

・先輩に送る謎の出し物
・毎日の読書感想文
・入社したら行う全力挨拶
・入社初日から全力で怒鳴られる先輩
・初日から半端ない仕事量

どう考えても地獄でしたが、
厳しくても自分はやりきる。

会社の役に立つんだ!と自分を
奮い立たせてけっこう頑張りました。

冷静に考えたら完全に洗脳されている状態です。

苦しみながらでも会社に貢献することが
自分の喜びだとこの時は本気で思っていました。

かなり不器用で仕事を覚えるのは遅かったし、

そのせいで毎日上司に怒鳴られて
途中から嫌がらせなどもありましたが、

多くの経験からメンタルが強くなりすぎた
自分に恐いものはありませんでした。

毎日怒鳴られる自分を同期は
心配してくれましたが、
最初のうちはそこまで問題はありませんでした。

「俺ならまだいける。」
「こんなもんじゃない、もっと辛いこともたくさんあっただろ?」

そう思っていたのですが途中から少しずつ
心も身体もおかしくなっていきました。

・毎朝起きるのが異常にしんどい
・酒をかなり飲まないと眠れない
・常に仕事の不安がある
・ふいに涙がこぼれだす

本当に気がついたらこの状況に
なっていましたが、
それでも会社を続けました。

先輩は過労で休みが無く、疲れとストレスから
鼻血が止まらなくなったようで、
会社内のいたるところに血痕がありました。

優しい先輩ほど目が死んでいました。

「もう無理かもしれない。」

鼻血を出しながら死んだ目で
仕事をしている先輩を見た時そう思いました。

既に20人いた同期は半分になり、
残った人たちも生気のない
死んだ魚みたいな目をしていました。

上司にその不安を全て伝え口論になり
会社を追い出される形でクビになりました。

あっけなく辞める事になったのですが、
むちゃくちゃスッキリしました。

今後の不安とかはなく、もう会社に行かなくて
良いことが本当に嬉しかったです。

「やっと解放された!俺は自由だ!!!」

「てか何で今まであんな会社で働いてたんだろ?
もっと早く辞めて新しいこと挑戦すればよかったんだよ!」

クビになり初めて、洗脳が解けました。

入社してから会社をクビになるまで
6ヶ月しか経っていませんでしたが

自分的にはよくこれだけ
耐えたなという感じでした。

明らかに特性に合わない仕事を
ブラック企業で行うのは本当に地獄でした。

当たり前ですが、
再度鬱病になってしまいました。

フリーター時代編

トラック会社社長イメージ

会社を辞めてしばらくは療養しながら
たまに土木の派遣仕事で日銭を稼ぎましたが、

続けていても仕方が無いので、
その後東京のトラック運転の会社で
働くことになりました。

ここから人生更に落ちていきます。

1社目を半年間で辞めてしまった自分には
既に30万円くらいの引っ越し費用、車検など車関係の借金がありました。

とりあえずはこの借金を返済するために
トラック運転の仕事を続けました。

月収は社宅の家賃光熱費などを引いて
手取り16万円ほどでした。

仕事の環境は良くてとても働きやすく、
前職と比べると天国すぎました。

怒鳴られないしやるべきことをすればいい。

ストレスもなく心地よく働けました。
これぞストレスフリーです。

そんな生活が続いたある日、

僕はちょっとした事故を起こしてしまい
トラックのヘッドライトを壊してしまいました。

その修理費として30万円ほどが
分割して給料から引かれる形になりました。

普通に考えれば保険があるので
自分が直接払う必要はないし

30万円は絶対おかしいのですが
その時は気づきませんでした。

どうやら会社に騙されていたみたいです。

しかもその時と同じミスをまた犯してしまい、
借金は一気に100万円近くまで増えました。

今までとは違う意味で人生に絶望しました。

「地元の友達や後輩はちゃんと正社員としてしっかり頑張れている。自分はなんだ?」

「あの頃俺を慕ってくれてた後輩に、ずっと仲良くしてた友達に顔向けできるか?こんな現実誰にも知られたくない。」

「もう逃げたい、、、」

それでもなんとかしなくてはいけません。
僕はアルバイトを2つ増やすことに決めました。

1つは薬局、もう1つはバイク配達の仕事です。
そこからの生活は、基本こんな感じです。

7:00-17:00 トラック配送業
18:00-24:00 違う配送業の仕事

配送業が休みの週2日は、
薬局で8時間働き続けました。

薬局は半年位で店長と喧嘩してしまい
クビになりましたが
配送業の仕事は2つとも1年近く続けました。

その期間で借金は返済できたので
家賃3万5000円のボロボロ
シェアハウスに越しました。

就活も上手くいき投資用不動産の
会社で働くことになりました。

社会人になって初めてマイナスから
ゼロに返り咲くことができました。

この時は本当に嬉しかったです。
久しぶりに絶望から開放された気分でした

「遂に借金返済したぞ!まじで頑張った俺!」

「これからやってやるぞ!
今まで失ってきたもの全部取り返してやる。」

「絶対に自分に自信の持てる、強い男になってやる」

そう思いました。

命をかけた恋愛編

welcome to Tinder

『何者かになりたい、自分の強みで稼げるようになりたい』

と強く思っていた僕ですが、
最初の挑戦は恋愛でした。

正直、オーストラリア留学の浮気がトラウマで
恋愛に苦手意識を持っていたので
そのコンプレックス解消の為に

本気で恋愛と向き合うことにしました。

とりあえず始めたマッチングアプリも
全然会えず、その頃1人だけ会えたのですが

会えてもLINEブロックされて
関係は続きませんでした。

ツイッターで色々な人を見て
情報収集をしました。

その中で稼ぎながら女を抱くという
内容で発信をしていたとあるアカウントに
どハマりしました。(以降Iさんと呼びます)

Iさんはその当時20代で不動産会社をメインにいくつかの会社の代表をしており、

仕事以外の時間は全力で女遊びをするというどの角度から見ても分かる明らかな成功者です。

自分に持っていないもので大成功してる。
「金と女」かっこいい!!

「俺も金と女で大成功したい!みんなに自慢できる最強の男になりたい!」

とりあえずその当時のIさんが出していた中で
1番高いnoteを購入しました。

「仕事とマッチングアプリで人生の成功を掴む」という内容でした。

そのnoteの中にTinderというマッチングアプリの攻略法が詳しく書かれていたので

とにかくそのnoteの内容通り
行動していきました。

写真、プロフィール、運用方法全て変えると今まで上手く行かなかったのが嘘かのようにマッチするようになりました。

ただ、デートしても勝てず自分で分析して
これ顔だわと結論づけました。

そこから全力でメンズメイクを学びました。
それ以外にも肌や服も気を使うようにして
外見改善の為の努力は全く惜しみませんでした。

メンズメイクを初めて、ファッション、ヘアスタイル、美容など外見全体を気にかけるようになることで1000マッチ超え。

毎日違う女性と関係を持つようになりました。
3ヵ月で50人近くの女性と関係を持ち

人生で初めて『恋愛』と『外見』での
強みを持つことができました。

こんな気持ち

ここから自分が学ぶべきことは
内面的な成長についてでした。

内面的にも、金銭的にも強い男を
目指すことを決意しました。

覚醒の独立編

覚醒した鷹平の脳内イメージ

一方、投資用不動産の仕事は
好調とは言えませんでした。

恋愛である程度満足できる結果を出せたので

次は稼ごうと思い
本業を本気ですることに決めました。

マッチングアプリを本気でした時の熱量ですれば何でもいけるだろと思いました。

とにかくTinderの時と同じ熱量で
同じステップですることにしました。

①情報収集、頼る人を決める
②戦略を練る
③行動
④振り返り
⑤改善

会社の中で成果を出している人はいなかったので
これではしょうがないと思い、

知り合いにいる同業の社長さんに連絡し
アドバイスをいただくようにお願いしました。

色々話しましたが、とりあえず身体を動かして
他の人の何倍も動くことに決めました。

とにかく結果を出して稼ぐ。

脳内をそれだけにして土日も出勤し
平日は3時間ほど残業を行いました。

恋愛は一旦完全に捨て、
全てを仕事の為に動きました。

上手くいくことは少なかったので
知り合いの社長さんに毎日アドバイスを
頂きながら本気で仕事を行いました。

しかし全く成果が出ないまま、
そんな生活が3ヶ月続きました。

自分的にはやるべきことはやったと思っていたのですがここまで難しいんだと思いました。

ある日いつものように仕事をしていると
「自分は何故この仕事をしているんだろう」
と考えてしまいました。

そこから急に頭が回らなくなり
仕事ができなくなりました。

「てか俺なんでこの仕事してるんだ?」

「意味なくない?これを続けた先に何があるの?」

「これだけ頑張って、これだけ動いて結果が出ないんだったら俺には向いてないだろ。普通に違うことした方が良くない?」

「いやもう無理だわ、頑張れん、しんどい、疲れた」

やらなきゃいけないのに身体が動かない。
稼がなきゃいけないのになにも成果が出ない。

仕事をすることに絶望してしまいました。

それから仕事には行くのですが全くやる気になれずほとんどの時間をぼーとして過しました。

緊張というか努力しなければならないという糸がプツリと切れてしまったみたいでした。

結果も出せず、給料が無くなり
事実上のクビになりました。

すぐに次の就職先は決まったのですが
あまり熱量が乗らず辞退しました。

その当時Tinder無双の経験からメンズメイクのコンサルを副業としてやっており、月に5万円ほどの収入があったのですが

ここを拡大する為にその当時から親しくして頂いていたTさんという方にビジネスを教えてもらうことになりました。

Tさんは一言で言うと超イケイケ経営者です。

「男は稼いでなんぼでしょ」
「イケてる遊びしましょうよ」

みたいなイメージです。

自身のビジネスも好調で、この人についていけば間違いないなと思いました。

ちょっとだけ似てる

あれだけ頑張って手に入れた正社員の切符を
1年半ほどで捨て、
1人で稼げる男になることを決意しました。

Tさんに教えていただいたことを実践し
サービスの見直しから始めました。

どのようにして今持っているサービスの価値を大きくするのか、顧客が求めているものはなにか。

自分の価値はなにかなど必死に考えました。

会社員時代と同じ位の熱量で命を燃やし
全力でビジネスにコミットしました。

その結果、奇跡が起こりフリーランスになって
わずか1ヶ月目で100万円の売上を作ることができました。

嬉しい超えてHAPPYです。

「やったぜ!稼いだ!!遂に!!!あれだけ苦労したけど俺も遂に稼げた!!!!!!」

自分にも価値はあるんだなと思えました。

あれだけ会社員時代に結果が出なかったのに
フリーランス1ヶ月目で
これだけの成果が出たのです。

環境ってむちゃくちゃ大事です。
メンターを持つってむちゃくちゃ大事です。

そこからは自分と向き合い、顧客と向き合い、
幸福と向き合い、ビジネスを続けました。

自分を見つめ直した時に
刺激にまだ慣れきれていない部分が多くあったので、

内面強化と、より強い自信をつけるための
色々な挑戦を行いました。

・毎日サウナ生活
・バンジージャンプ
・3月に大雨の中滝行
・サウナ4件ハシゴする
・虫が苦手なので虫を食べる
・1月の北海道旅行にビーサン
・ハイブラ服30万円分を一括購入
・苦手だったキャバクラ4件ハシゴ
・初デートにビーサン、ジャージで行く
・嫌だと思ったことほど優先して行動する

このあたりの修業はやる時は結構しんどいし
普通に嫌だったのですが

やり終えた時の満足感もたまりませんでした。

自分のやりたくないことや逃げてしまうことを1つずつ潰していき、自己成長のためにお金も時間もガンガン使いました。

これらは無駄なようにも見えますが
この全てが内面強化した
今の自分を形成してくれている
大切な経験になりました。

Tさんに教えていただいたことを実践し、
フリーランス1年目から
年収1000万円までなることができました。

コンプレックスだった貧乏も
乗り越えることができました。

気がつけばずっと目標だった
『金』も『女』を手に入れることができていました。

…と、ここで終われれば
話が綺麗だったんですが
まだ話は終わりません。

フリーランスとして生きる道を歩んだ僕でしたが
年収1,000万円を達成した瞬間

ふと、プツリと糸が切れてしまいました。

(おそらくココから先があなたの気になる箇所だと思います)

天命発見編
〜全てが繋がり今〜

何が起こったのかというと、
エネルギー切れです。

今までは

・父親関係のトラウマ
・コミュニケーションのコンプレックス
・恋愛のコンプレックス
・仕事やお金のコンプレックス

などの『マイナス』をエネルギーに変えて
行動を続けてきました。

「今の欠落した状況から、
絶対に人生を変えてやるぞ!!!」

というモチベーションで
行動し挑戦し努力してきた結果として
マイナスを解消出来たんです。

ただ、そのマイナスは僕にとって
エネルギー源だったんです。

ガソリンの無い車が動かないように、
僕も動くことが出来なくなりました。


実に半年もの間、
近くに散歩しに行って読書を楽しんだり
お金がなくなるまでシーシャを吸いに行ったり
というような日々が続きました。

当時は以外にもお金が無くなっていこうが、特にヤバいと思うことはなく過ごすことが出来ていました。

極度のマイナスから開放された人にはあるあるなのですが、たいていの困難は許容範囲になってしまっていました。


僕が流石にヤバいな…と思い始めたのは
預金残高が3万を切って

友人から
「お前やばいな笑」と言われてからでした。

ちょうどそんな時、
一緒に遊ぶことの多かった友人から
Kさんという方を紹介してもらうことになりました。

Kさんは塾形式の事業を行っている経営者で
いわゆる「本当にやりたいこと」でお金を稼いでいる人でした。


彼から受けたアドバイスは
『自分の欲求や感情を内省するといいですよ』
『鷹平さんの場合、内省すれば見えてきます』

ということでした。


それから僕は教えてもらったどおりに
自分の感情や欲求を内省しまくりました。

不安なこととかお金のこととか
自分が萎えてしまう時期の思考のクセとか。

・自分は何のために生まれてきたのか?
・自分はどんな人をお客さんにしたいのか?
・自分が提供できる価値はなにか?
・その価値をどうやって届けていくのか?
・どんな理想の世界をつくりたいのか?


を死ぬほど深ぼっていきました。


紹介で仕事をもらいながら
半年ぐらいかけて丁寧に
内省を続けていくと衝撃が走りました。


ひょっとすると
俺はこのために生まれてきたのかな?
俺はこのために苦労してきたのかな?

と今までの経験の点と点が全て繋がってきたのです。


僕はそれを”天命”と呼んでいます。
「本当にやりたい人生単位で成すべき目標」のことです。


僕の場合は何だったかというと

”過去の僕のような”生きづらさ”を抱える人が
自分らしく自分を好きになって
自信持って生きられるようになる”こと。
そんな人を人生かけて増やしていくこと。

でした。

◆僕が誰よりも生きづらさを抱えてきたのは
生きづらさを抱える人を救う力を得るため。

◆僕が虐待や裏切りにあって苦しんできたのは
誰かの”痛み”を受け止め寄り添うため。

◆僕が恋愛や外見改善の力を身につけたのは
恋愛や外見を改善すると生きやすくなると知るため。

◆僕が躁鬱ADHDで会社員が上手く行かなく
なったのも生きづらさの苦しみを知るため。

◆僕がフリーランスになってすぐ稼げるようになったのも
自分の強みを活かす事が大事だと知るため。

過去に起こった出来事は全て
この天命を全うするための
伏線だったんです。


自分の過去が全てこの天命のためにあった
と気づいた時はもう大興奮でした。


というのも「天命が分かる」ことの
インパクトが本当にヤバくてですね。


どれくらいヤバいかと言うと
自分がコレまで悩んでいた事が全て解決して
人生の悩みが全て消え失せるぐらいです。


ハッキリ言ってチートです。
自分専用の人生攻略本をカンニング出来る状態。


「自分がこれから何をすれば良いのか?」
「どうやって人生を進んでいけば良いのか」
全て理解って(わかって)しまう感じです。

つまり、そういうことです


こういうと怪しいかもですが
まさに神秘的な体験です。

・どんな仕事をすれば良いのか?
・どんな時間の使い方をすれば良いのか?
・どんな人と関わっていけば幸せなのか?

など自分の人生の進め方が
手に取るように分かるようになります。

全て天命と照らし合わせて
意思決定すればいいだけ。

人生に迷いが一切なくなって
今までのエネルギー切れが嘘のように
無限に活力が湧いてくるんですよ。



実際に僕が天命に気づいてからは
自分の人生も周りの人の成果も
激変していきました。


僕は手始めにこの経験を活かして

”外見・内面の両面から生きづらさを解消し
1人1人に眠る『月収100万を稼ぐ才能』
を見つけるコーチング”


をサービスとして提供することにしました。
自分の天命に沿ったサービスですね。


本当に自分らしく自分を好きになって
自信持って生きられるようにするためには

乗り越えなければならない壁が多々あります。

そのうちの1つはお金です。


どれだけ綺麗事を言おうとも
資本主義である以上はお金を稼ぐ事からは
逃げられません。

どんな挑戦をするにしても
お金はかかるからです。


かといって本当にやりたいことから
ズレた形でお金を稼いでも
長期的には上手く行かないです。

他ならぬ経験者の僕が知っています。

だからこそ、自分の本当にやりたいことと
求められることのバランスが大事であると断言します。


こういう考え方の元、
内面と外見の両面から自己理解を進め
才能を本当にやりたいことに繋がる形で
活かす方法を見つけるコーチングを実施しました。



すると僕のクライアントの人生・現実も
ドンドン変わっていきました。


・コーチング初月で50万稼いできたり
・合ってない職業を辞めて占い師として初報酬を得たり
・はたまた本業を頑張れるようになったり


自然と笑顔が増えるようになったんですよね。
(▷詳しくはクライアント実績のページを参照)

いつの間にか、僕の周りには
「鷹平さん、鷹平さん」
と慕ってくれる仲間達がいました。


趣味でも全力。仕事も全力。
素晴らしい仲間たちに囲まれた生活を
送れるようになりました。



僕はこれからも仲間達と一緒に
楽しい人生を謳歌していきます。

そしてもっともっと僕起点で
この輪を広げていきたいと考えています。

生きづらさに悩まされることなく
自分のやりたいことに向かって挑戦しまくれる人
を僕起点でドンドン作っていきます。

ときに誰かに勇気と挑戦する力を
与えられるように。

ときに追い込まれて絶望している人を
救えるように。

僕は動き続けていきます。

鷹平がこれまでの人生で学んだ教訓

さて僕の半生はいかがでしたでしょうか?

まずはこんなにも長い文章を
読んで頂いてありがとうございました。


最後に、僕が自分の人生を使って
あなたにお伝えしたかったことを
3つほど教訓としてまとめておきます。

❶ 『自分の心に巣食うトラウマや
後悔(≒コンプレックス)を解消しない限りは
やりたいことを考えることなんて出来ない』

トラウマというのは例えば
・身近な人との人間関係トラブル
・身近な人との死別

後悔というのは例えば
・もっと人付き合いしておけばよかったな
・もっと恋愛真面目にやればよかったな
・もっと遊んでおけばよかったな

みたいな感じですね。
僕の場合はトラウマ=父親との関係でした。

これらが自分の中で
折り合いがついていない状況は
いわば”欠乏している状態”です。


マズローの欲求段階説という
人の欲求について語った偉い人がいるのですが
下の欠乏欲求が埋まっていない状態です。

「やりたいこと」に関しては
自己実現欲求に当たるものなので
それ以下の欠乏欲求が埋まってないと
見つかるはずがないのです。

『人生をプラスに持っていきたいのなら必ず自分の人生のマイナスを解消して行く必要がある』

とぜひ覚えておいて欲しいです。

❷ 強みが発揮される場所で輝けば良い

僕も会社員としては上手く行きませんでしたが
フリーランスとして働き始めてから
すごく仕事がしやすくなりました。

何ヶ月もやっても結果を出せず
しんどい事からは逃げても良いです。

あなたの強みにマッチした仕事は
必ず見つかるので安心してください。

❸ 本当にやりたいことは、挑戦と内省の果てに湧き出てくるものである

僕は内省により本当にやりたいことを
見つけることができました。

しかし、内省をしても「本当にやりたいことを見つけることが出来ない人」も居ます。

僕と彼らの違いは何かというと『挑戦の数・人生経験の数・向き合って乗り越えてきた苦悩の数』です。

なので内省した結果、本当にやりたいことを
見つけられていないのであれば
『向き合わず逃げてきたこと』に目を向けてみてください。

そこにこそ、
あなたが探し求めていたものがあります。

挑戦し⇒内省し⇒気づきを得る

この連続を繰り返されてみてください。



===========


さて長かったと思いますが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

僕はこれからの人生をかけて

・自分らしく生きることが大切だと気づく
・自分の可能性を見つける
・迷いの無い人生を手に入れる
・自信を持って生きられるようにする
・自分の強みを理解してブレずに生きる
・強みを活かせる自分になる
・人生を突き抜けられる
・夢の実現をつける
・自己決断力をつける


こんな叶えたい生き方を実現出来る人を
自分の活動を通して
どんどん増やしていきますね。

そして仲間の輪をドンドンと広げていきます。

この物語があなたの挑戦するきっかけ、
勇気になればこれ以上嬉しいことはありません。

まずは少しずつでも行動していきましょう!

この記事があなたが挑戦するための
"自信”に繋がりますように。 

最後まで読んで頂いたあなたへ。



この度はこれだけの盛大なボリュームの文章を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。


ここまで読んで頂いたあなたは
恐らく、過去の僕のようにこのような不安を持っているのではないでしょうか?

・自分のやりたいことが分からないしみつけられない
・見つかったとしても足を止めてしまう
・自信を持って生きられて無い気がする
・自分らしく生きられている実感がない

そういう方に向けて、

普段3万円頂いている有料の単発セッションを
無料で提供させて頂くことにしました。

あなたが自分の天命を見つけるためにすべきことは何なのか?
「あなた自身の月収100万の才能」を開花させるために何が必要なのか?
具体的にどういう手順で何をしていけばいいのか?


このあたりを完全個別でロードマップ化します。

向き合うべき課題を明確にして
あなたが迷わず進んでいけるようにする企画です。


実際に過去このセッション経由で

・コーチング開始1ヶ月で50万円稼ぐ
・3ヶ月で隠キャから陽キャへ覚醒
・55歳が24歳の女性の恋人を作る
・3回のセッションで自分の感情を取り戻す
・36歳非モテが3ヶ月で婚約


などの軌跡を起こしてきました。

X(Twitter)のDMにて
「セッション希望」とお声がけくだされば
案内をお渡しするので

興味があれば送ってください。

↓X(Twitter)DM↓

(↑画像タップでXに飛びます)

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

鷹平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?