札幌で初の試着展示会

めっきり寒くなりました。もうコートを着てても寒さに震えるくらいで、ここから長ーい間、じっとしてられない季節がやってきます。

そんな寒さにも負けず、来週は北海道・札幌へと飛び立ちます。

道内初開催!〜 anone × EVERY DENIM 合同展示会〜

今回は、縁あって知り合った札幌の「ゲストハウスyuyu」にて、熊本の「anone」のみなさんと一緒にイベント開催となります。

札幌に行くのは7年ぶり、この間の金沢に続いて、またまた久しぶりの地域になります。

訪れるたびその地域の人たちに触れて、デニムを感じてもらい、しっかりと軌跡を残していく。なによりも、EVERY DENIMを通じて、各地域に「顔の見える人」が増えていくのは、自分としてもやりがいがあります。

「なんでそんなところでわざわざ」と思う人もいるかもしれません。実際、移動にはけっこうな時間がかかっています。

EVERY DENIMはこれから、日本全国いたるところで履かれるデニムであってほしいと思っています。

そのために今はまず、ぼくたちがいろんなところにデニムを置いてこないと、広がっていかないと思う。だから、こんなやり方を取っているのです。

かつて全国に製品を展開する際に鍵となるのは、卸売の店舗とそこへの営業力でした。

でも、おそらくですが、いまのところEVERY DENIMというデニムは、ぼくたち兄弟を通じて手に取ってもらったほうが一番楽しんでもらえる。少なくとも東京以外はまだまだ自分たちの手で届けていきたいです。

「あれ?あなたもEVERY DENIMなの?」

手に取ってくれたお客さん同士がばったりと、そんな会話をするのを夢に見ながら、ぼくは今日も眠りにつきます。

山脇、毎日。