「決めない」ことで生まれるもの。
構造心理学の最後の方で、自分の心の奥の、純度100%の声を聞くと言う方法を教わった。
今日、録画が講座生向けグループにアップされたので、
それを見返していろいろなことを進めていた。
自分の心の純度100%と対話すると、意外と自分が思っていることと違うことを言ってくる。例えば、
・今日の朝ごはんは、ローソンの焼きそばパンとグリーンスムージー
・お昼ご飯は15時に。
・分厚いステーキ肉を買ってきて食べる。チリワインを付け合わせにする。
・明日の朝ご飯はめざしを焼いたものとほうれん草のおひたし。
・今日やるべき事は、TA(トップアタック)的にやってきたことをBA(バックアタック)的にフィードバック。
という感じ。
仕事としてstand.fmやnoteを今書いているが、自分の心の奥底的にはあまり今は重要ではないらしい。
本当は今すぐにでも経済的な基盤を作りたいが、自分の心の奥底では、お金はお金や仕事に関しては、具体的にはスリランカに行ってから決まると言っている。
スリランカでいろいろな企画をやってYouTubeにするっていうのを考えていたけれど、
一旦白紙にするというか、今からわざわざ決めないで、行ってから考える。
確定すると「空振り」の可能性が増えるらしい。
逆に、確定したほうが良いこともある。それは、自分の純度100%に聞けばわかる。
野球のバッティングで例えられた。次に来るのはカーブかストレートかそれによってかぶらないようにその場で瞬時に判断する必要がある。
今日やっとスリランカ行きのチケットを取った。1/6に乗ろうと思っていた便が満席だったので、1/7にした。
一旦は2週間海外で暮らすというのが自分の中にあるので、1番安いホステルで2週間で10,000円切るゲストハウスを選んだ。
ちなみに、チリのワーホリのビザは一応とっておこうと思う。もしかしたらスリランカで気が変わって、さっさとチリに行くとなるかもしれないので。
そんなことを毎日投稿しているstand.fmで話した。