見出し画像

自作推しグッズのススメ

こちらは「もなふわすい~とる~む Advent Calendar 2020」14日目になります。改めて巻乃もなかさん2周年おめでとうございますとわくVお疲れさまでした。この記事ではこれから

空前絶後のォォォォ!!!!
超絶怒涛のハイテンションMDC!!!
もななを愛しッ!!もななに愛されたい男ォォオ!!!
SHOWROOMmeet、しゃべフェス、わんおんわん
全てのネタ枠の生みの親ァァァ!!! 
SGの残高1万飛んで311G!!!!
ガチイベは今一段落しています!!!!
タワーを建てさせるなら今がチャンスです!!! 
一発ネタのつもりが半年以上同じネタで戦い続けッ!
一発屋芸人の気持ちを味わい続けている、この俺こそはァァ!!!
サンシャイ~ン!!!!!
サ~~ン!!!ボクォ!!!
ショ~~ウ!!






イェェェエエエーーーーーイッ!!! 
ジャスティス!!


これはなに


先日行われた巻乃もなかさんのわんおんわんにて自分が披露した(?)ネタ書き起こしです

あっやめてブラウザバックしないでおねがいします何でもしますから()

最初のはプレビュー対策で書いただけだったので改めて概要


最初の茶番で既に期待値がマイナスになったかと思われますが、こちらは「もなふわすい~とる~む Advent Calendar 2020」14日目になります(ごめんなさいわんおんわん翌日だったのでつい)

前日の担当は"なくれ”さんでした、推しとのなれそめは非常に助かり飯テロはギルティですね!

翌日の担当は”ナナシノヒカリ”さんで巻乃もなかを好きになる理由、これは非常に楽しみなやつですね!

ちなみに自分がもななちゃんを推し始めたきっかけはスモックです、次回作いつまでも待ってます

アドベントカレンダーについてはよくわかってないのですが、なにかプログラム作る系の記事が多いようなので、過去にアナログで作った推しグッズの紹介と自作のススメを投稿します

自作推しグッズの利点

1.推しに認知されやすい(かも)

たくさんの人と接する配信者さんだからこそこちらも第一印象をわかりやすくするのは大事、顔以外に意識を持ってこさせよう(ただしイケメンは除く)

2.話すネタができる

おしゃべり系のイベントでとりあえずネタから話せるのはコミュ障的に割と楽

3.推しの笑顔が見れる(場合もある)

推しのコンテンツを楽しんでるんだからこちらもコンテンツとなるのが礼儀、滑っても自己責任で()

欠点及び注意点


1.ネタに時間を取られ、話す時間が削られる

こういうのを本末転倒といいます、注意しましょう()

2.なんか会を重ねるごとにプレッシャーが増える

何も思いつかなかったときは素直に謝りましょう

3.小道具無しだと認知されない

まあ利点でもあるから一長一短

4.公式とかぶらないよう気をつける

A2Pに限れば結構緩そうなので自分用ならそんなに気にしなくてもいいかもですがまあ一応被らなさそうなものを作っていきましょう

サンシャインネタについて


そもそも最初のネタをやっている意味がわからない人が大半だと思われます

自分がサンシャイン池崎ネタをやるようになったのは以前のしゃべフェス前にもななちゃんからもらった以下のリプからです


(改めてきっかけとしてはひどい言いがかりである)

作ったもの

Help Me, 巻乃Tシャツ

画像2

そのへんで買ってきたTシャツにAmazonで買ったアイロンプリントペーパーを使ってワードアートで作ったロゴを印刷して貼り付けただけです、お手軽

なぜタンクトップじゃないかというとスケなさそうで無地の丁度いいものがなかったからです()

何故サンシャインサンショウなのに書いてある漢字は巻乃なのかは誰にも分かりません(助けて、もなふわすい〜とる〜む!!!!)

サンシャインブレイド

画像3

必須じゃないですが包丁に似てるな思ったので作成

大きめのダンボールを切ってダクトテープで持ち手となる定規ごと貼り付けて完成(ダクトテープ万能説

はちまき

画像4

画像5

いい柄が見つからなかったので遥か昔に使用していたポケモンのランチョンマットをカラビナでかぶれるようにしただけ(真面目にやれ

ね、簡単でしょう?(クオリティを許容できれば

ということでみんなも作ろう推しグッズ!(ハードルは最高に下がったはず)

おまけ
もななちゃんのアドベントではありますが参考に過去に作成した(他の女の)推しグッズをざらっと晒しておきます

推しうちわ

画像6

画像7

初めて作ったやつであり、切って貼り付けるだけのお手軽さ

それ用の素材が100均で売ってるし普通に目立つので一番軽率に作れる

推しTシャツ

画像8

画像9

先でも説明したとおり自分はアイロンプリントペーパーを使用して自作しておりましたが、制作して感じたメリットはアイロンとPC、プリンタさえあればいいのでかなり楽です

デメリットはどうしても色落ちするので、何度も使いたい場合はおとなしくネットで依頼したほうがいいと思います(やっぱり餅は餅屋)

推し法被

画像10

普通の法被にAmazonで購入した熱転写シートラバーシートを文字で切り抜いてアイロンで貼り付けただけ、アイロンプリントペーパーと違って単色だけど細かく切り抜けるので文字だけならこちらのほうが良いと思います

Tシャツよりは高価ですがもっと凝ったやつを作りたいなら素直にネットで頼みましょう

推しタオル

画像11

これについては自作方法わからないので素直に受注しました

自分はオリジナルプリントというところで作りましたが一枚でも激安なのでおすすめです

愛飢男なりきりセット

画像12

シャツは古着屋、バンダナは100均、かばんは100円のものに文字型にフェルト切って貼り付け、タペストリー、眼鏡は自前という財布に優しすぎるコス

もっとみんなも量産型愛飢男になろう

トイペ座、4Dちゃん

画像14

画像13

方やフェルト、方やゴム手袋で作った小学生の工作、こういうのはノリと勢いが全て

トイペ座は数段上のものを作ってる人がいるからその人に聞こう(丸投げ)

画像15

ぽ?

鳩(アナログでも自作でもない)

画像1

ぽ?(バーチャル鳩tuber羽鳥ぽぽぽさんの配布アバター色改変です、みんなもLet's 鳩!!!)


以上、皆様もよい推し活ライフを!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?