見出し画像

【未来を創る】ブロックチェーン技術について、今後ちょっと詳しく調べてみようと思う。

ITエンジニアということで、色々なシステムを見てきたりしましたが、

いま話題になってる、NFTやメタバースなどのことをもっと知りたくなったので調べてみようと思います。

いや、ブロックチェーンや暗号通貨などに関しては、それなりに仕組みや知識はありますよ!

周りで興味ある人も多いので、自然と触れてきたし、

自分自身も、技術を使って何かを作り出す、というより、その技術が自分たちの生活をどう変えていくか。

にすごく興味があるのです。

メタバースだと中田さんの動画が有名なのかな?

と思って動画を拝見したら、もう動画これ見れば自分の記事いらないんじゃない? と思ってしました。笑

ただ見て知ってるだけじゃなくて、実際に触れてみる体験もしたいなーと思うので、もう少し突っ込んだ話もしていくかも!

いずれにせよ未来の世界は自分たちが想像しないような世界になっているんでしょうねー!

シュミレーション仮説みたいなのも結構好きなので普段良く調べてます。

ワクワクして今日も一日過ごしましょうー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?