見出し画像

映画「ディック・ロングはなぜ死んだのか」

監督:ダニエル・シャイナート

※まず冒頭で言いますが、オススメしにくい映画です。ご注意を。

〜アメリカ南部の田舎町。ジーク、アール、ディックは売れないバンド仲間。ある夜、練習で集まったがいつも通り馬鹿騒ぎして、、ヤバい理由でディックが死んでしまう。その後警察の捜査も始まり、ジークとアールは事件を揉み消そうとするが、、ってミステリーのようでバカコメディです。

超くだらない事件な上に「いつバレてしまうんだ!」な緊迫感ある展開での彼らの隠蔽工作が穴だらけって、、こらぁ爆笑必至かと思ったのですが、劇場内のお客さま約100人はスーンと静かでしたね。。品がなさ過ぎて引いてたのかも?僕はある人物がツボで何度も笑い声が漏れてしまいましたw  ワハハッて笑いたいのに周りが静かだと「ふひひ」的に怪しい笑い声になってしまいます。

自業自得の呆れる事件+普通の登場人物が不在なツッコミポイント満載のギャグ映画として楽しむべきかと。"ミステリーとしてどう"とか"人間の心理がどう"とか真面目に映画論を語るのはもったいないす。ただ女性層から出るであろう"品が無くて笑えない"と言う意見は至極もっともだ!と思います。

僕は存分に楽しみましたけど冒頭で書いた通り誰にもオススメは出来ない!あえて内容に沿って言うなら、深掘り厳禁w

http://phantom-film.com/dicklong-movie/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?