3月9日の子育て日記

今日は僕が仕事お休みの日です。お休みの日は決めていることがあります。セガーレ(息子)を早めに迎えに行くということ。

午前中とかに色々としておきたいことなどあるので早くてお昼ごはんを食べた後、遅くておやつ前に迎えに行きます。

最近僕の体調がそんなによろしくなかったので今日はちょっとゆっくりしたいと思いお迎えはおやつ前にしました。

今日のセガーレの起床時間は6時半自分で起きてたので顔がとてもスッキリしててぐっすり眠れたんだなと感じました。

朝ごはんを食べて保育園に送りその後に一時帰宅。少しダラけてから部屋を一気に掃除。そのあとは2週間ぶりにサウナへ。3月7日(サウナの日)に行けなかったのでリベンジです。笑

サウナでさくっとととのえてからお迎えに。

おやつ前にちょうどお迎えに行くとセガーレが僕に気が付き全力でダッシュ。それに合わせてお友達たちもこっちに向かって集まってきます。笑

先生から今日もたい焼きですか?とニコニコしながら一言。いつもおやつの前に迎えに行った時は必ず何かおやつを2人で食べに行きます。それが大抵たい焼きなんですね。セガーレ、あんこが好きで…。笑

先生にそうですね、多分そのコースになると思います。笑、と告げ一礼し保育園を後にしました。

セガーレは車に乗れば常に車内に置いてある『はたらくくるま』シリーズの本を持ち走ってる働く車を探してます。今日はこのまま20分ほど走りいつもとちがう公園へ出かけました。

始めてきた公園。小高い山から流れるすべり台。大型のアスレチック。子供は目をキラキラさせること間違いなし。案の定セガーレも目を輝かせていました。

セガーレが興味を持ったのはやはりすべり台。長いローラーすべり台や、結構急なすべり台と交互に滑りたがります。どっちも5回以上滑ったでしょうか。お尻が痛くて仕方ありません…。泣
先日、お客様からすべり台する時はお尻が痛くなるので何か敷くものがあるといいですよと言われたのを思い出しました。

セガーレも十分楽しんだだろうしまだまだ滑りたかったかもしれないけどおやつを食べるために公園での遊びを終えたい焼きを買いに行きました。最近は調子いいと1匹食べちゃうので凄いです。食べたあとは買おうと思ってたけどずっと買ってなかった長靴を買いに行き本人に色を選ばせやっと購入。帰宅しても家の中で履いてご機嫌に。

なんだかんだとこれだけ遊べばすぐ寝るだろうと思ってましたが夜寝かしつけるも全然寝ない。(ガーン)

セガーレの体力を消費させるにはもっと疲れさせないと…。(トホホ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?