見出し画像

150ydの飛距離で80台を出した女性のお話

『運動が苦手』
けど
『ゴルフは楽しみたい』

そんな彼女が先日

プロ!ベストスコア出ました!89でした!

とラウンドレッスン時に報告してくれました。
とても嬉しくなりましたし、また彼女が運動が苦手でも折れなく頑張れた結果だと思います。

彼女の飛距離はドライバーでしっかり当たってトータル150yd。
ショートアプローチがとても苦手で、ランニングアプローチは空振りするぐらいです。

女性で100を切るのは女性ゴルファーの中でも30%ほど。80台だと20%を切るぐらいの割合だと思います。しかもなかな難しいメイプルポイントで89です。
どうやって彼女は80台のスコアを出せるようになったのか。
彼女はなにを獲得したのか。
見ていきたいと思います。

ここから先は

1,599字 / 2画像

¥ 100

ゴルフというスポーツを追求し、レッスンや、競技ゴルフを行なってます。もっとゴルフを楽しく、上手くしたい!