見出し画像

一旦ゴルフを辞めてみる。

さて、びっくりする表題ですが結構大事だったりします。

ここで意図しているのは、『今までの自分のゴルフを辞める』ということ。

そうリセットしてみるのもいいんじゃない?って事です。

ゴルフに限らずスポーツの動作はなかなか改善できません。過去にもお話してますが、脳は運動を一旦覚えると忘れようとしません。なので脳の情報を書き換えるしか方法がないのです。

自分の中のゴルフを書き換えるためには、相当なギャップが必要です。なので、一旦全てをリセットするつもりでゴルフをスタートする。って考えてもいいのです。ゴルフは止まってるボールを打つので、エラースイングをしてもボールに当たってしまいます。ここがなかなか動作改善できないポイントなのです。

ここから先は

957字 / 5画像

¥ 100

ゴルフというスポーツを追求し、レッスンや、競技ゴルフを行なってます。もっとゴルフを楽しく、上手くしたい!