見出し画像

練習場はいいけどコースはダメ。

練習場は上手くいくけどコースでは当たらなくなる。なんてことあると思います。

さて、なにが影響しているのか。意外に簡単なところに落とし穴があったりします。

スイングのエラー

練習場でも上手く当たらず、コースは尚更当たらない。

この場合は、スイングのエラーが大きいです。

色んなスイング理論が、日本は蔓延って何が正解なの?ってなることありますね。正解はプレイヤーの方がイメージ通り上手く打てれば正解です。これが正解ですって日本の教育方法のままゴルフをすると正解がわからなくなります。

さて、ではこれさえやっときゃ必ず当たるって事だけお伝えします。

ここから先は

1,604字 / 18画像

¥ 100

ゴルフというスポーツを追求し、レッスンや、競技ゴルフを行なってます。もっとゴルフを楽しく、上手くしたい!