見出し画像

主夫の日

こんにちは、週末は主夫のようへいです。

2/25 日曜日。

奥さんが早朝から仕事の日です。

6時前に起床し、身支度を済ませて出発。
今日は快晴です。

2/25 6:30頃 藻岩山を照らす朝日

車通りも少なく、静かな朝。
子ども達はまだ家で寝てる時間なので、復路は寄り道して軽くドライブを楽しんできました。

セブンイレブンのコーヒーはお気に入りです。
寒い外で温かいブラックコーヒーをすするのは気持ちが良い!
心も体もほっとします。


家に帰り、子ども達を起こし、朝食の準備。
週末の朝食はパンです。

その後は洗い物、掃除、洗濯、買い物。

あっという間にお昼。

サクっと焼きそばを作って食べたいなぁ、と思って子ども達に意見を聞いてみたら、カレーが良い、と。

えー。

まぁ、たまには料理しようかなぁということでカレーを作りました。

久しぶりの料理です。

子ども達はおいしいおいしいと食べてくれて満足です。
まぁ、おいしいのはルーのおかげ。笑


食べ終わって、次男をバスケットに送っていき、ようやく一息ついたところ。

束の間の休息です。

ブルーマウンテン

今日の豆はブルーマウンテン。
苦みを抑え、酸味を強調させたいので中挽きです。
表面積が小さい分、豆の渋みや苦みが出にくい挽き方です。

お気に入りの書斎カフェで一杯いただきます。
豆に感謝。

ちなみに、コーヒーをおいしく淹れるコツを以下の記事でまとめています。
ご興味あればご覧ください!
後学のためにも、ご意見、ご感想ありましたら是非お願いします!

さて、これから次男を迎えに行き、帰ってきたら奥さんを迎えに行ってきます。

家事って大変ですね。
奥さんにはいつも感謝です。

#主夫
#家事
#コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?