見出し画像

エンジニア金言集マガジン

こんにちは、SEのようへいです。

エンジニアの仕事をやってて辛い、苦しい、と思う日は多々あります。
というか、日常的にあります。

ひとつひとつの出来事に真正面から対峙すると気持ちが折れます。

こうすれば良かった、ああすれば良かった!
こうすることで上手くいった!
こういう考え方をすることで気持ちが楽になった!

こういうことを発信し、誰かのお手伝いになれば、と思い、エンジニア金言集のマガジンを作ってみました。

「エンジニア」って付いてますが、どんなお仕事の方にも向けた内容になっていきそうな気がします。
時にはエンジニアの領域に触れる程度かな、と。
(だったらタイトル変えろよ!って言われそうですが。笑)

時には記事投稿、時には短文投稿。

何かに気付きたい、きっかけが欲しい、という時に見て頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?