MECTに行けなかった悲しみに

 こんばんわ。世界。

 メカトロテックジャパン、略称MECTという展示会がありました。なんかツイッター界隈の自分のフォロワーたちは、
「メクトで僕と握手!」
ってくらいにみんなオフ会しようぜ!みたいな陽キャしぐさが流行ってた。
まあただの友達ってわけではなくて仕事とかマネタイズにつなげようって奴だらかプロモーションの一環とはわかってるのですが、まあ楽しそうだなと。

 ジャンルが違えどやはり最新情報を入手できる展示会は貴重な情報源で、行けるもんなら行っておけ、というのが上司および会社のスタンスなので、展示会はできるだけ行くようにしている。

 でも、今回は無理やった。

事情はいろいろだけど、言ってしまえば仕事が溜まってたから。
つまんねー理由。

 フォロワー増えてきて、工作機械関連の人たち、工作機械を作る人、使う人、工具を作る人、売る人、使う人、それら機械加工で何か作る人がいっぱい。だからMECTで会おうぜ、メクト行こうぜ、メクトのノベルティこんなの配ってるよ、というのがいっぱいあった。

 いいなーうらやましいなー見に行きたいなー新しいネタないかなーという感じ。

 ホント最新情報を仕入れても実際に利用する/必要になるの一年後とかあるから、情報だけは早く手に入れておきたいの。

 もし行けても何を見るか下調べが足りてないので、ただ歩き疲れるだけみたいな感じだったなとも思う。

 ホント、出展者じゃないのだから展示会くらいさらっと行けるような仕事にしておきたいな。この時期の仕事って嫌いなんだよね。急がされるし増えるしサポートないし出張多いし。家帰れんし。

 まあ展示会レポートが出回るころなので、いろいろ見ておきたいなと思うところ。会社では行った人いるはずなのに見ないなーという気持ち悪い状態でございます。だれかレポート書いてくんねぇかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?