2024年2月活動レポート

ごきげんよう、お疲れ様です。
2月の活動レポートです。


痛風、高尿酸血症

 お医者さんへの通院の月です。問診だけなので体調いかがですか?くらいでした。お薬もらって、次回は4月ごろ。

お仕事

 なかなか意味わからん感じになっているが、溜まってる有給休暇消化のため、なにより体調保全のため、積極的に休んでいる。
 ブーストポッド作動させたら休ませないと。レッドゾーンまでぶん回して走ってるとエンジン壊れるよ。

 そういや超久しぶりにPLCを触って、ラダーを書いている。が、横やりがすごくてなかなか進まない。
 電装設計も自分でやってるので、NPN、PNPとか考えながら選定しつつ配線している。楽しい。

献血

 そういえば献血できたな、時間空いてるし行くか、と献血へ。

メロン記念日 デビュー日 2/19

 メロンニューラウンジというイベントへ行ってきた。そしてイベント会場でインスタライブにつないでもらいました。ヲタモダチとお話しました。

 新潟と関東某所と清澄白河とシンガポールをつないでリアルタイムでお話ができる。これはある意味でどこでもドアに近いもんではないかと思っている。
 でもまだどこでもドアではないことはわかっているので、自分は新幹線に乗ってイベント会場まで行ったわけです。そこでの空気、同じ空間で話を聞いているだけでとても楽しかった。もちろん知らない人だらけ。

Tシャツ作った

 ものづくりっぽい内容はこちら。

 するっと出来てるように書いてますが、文字反転を忘れてゴミになり、リトライではフォント変えました。ロゴもエッジが気になって作り直したらサイズが大きくなってしまった。

ライブロゴマークのステッカーを試作

 作成してみた。毎回だけどこういうの自作するのはとても楽しい。デザインセンスがあればいいのになといつも思う。

BlueSkyアカウント取得

 特に意味はないが流行りに乗って。そして使ってない。

飲み会炸裂(連続した)

 なぜなら旧正月で会社のみんなが日本にいるから。弊社は海外出張が多いので、出席者が多いタイミングは旧正月の時期。海外工場が完全休業するので飲み会が増えがち。
 日本の正月で体重が増えて、ちょっと節制しようと思ったタイミングで飲み会が入る。2月~3月健康診断の人は大変そう。

インフルエンザ罹患(自分でなく)

 インフルエンザ流行ってます。コロナも流行ってます。家族がインフルエンザになりました。幸いなことに本人はすぐ回復し、家庭内クラスターにはなりませんでした。
 痛風の定期健診で病院に行ったときに、貼り紙で
「コロナは消滅していません!!」
って強めに記載してあった。病院としてはかなり厳しめに書かないといけない。
 そしてやはり油断してはいけない。薬も不足してきたし。

どらやきもらった(Meviy)

 今回はこの辺かな。
 メロン記念日のイベント行ったのがとても楽しかったな。東京の右下のほうはあまり行ったことなかったので、新鮮だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?