見出し画像

怪我の痛み

もうすぐ半年になろうとしているが痛い
そして痛みを庇うのか半身がとても固い

ゆっくりストレッチをする
痛過ぎないけど伸びる様に
ゆっくり筋トレをする
痛過ぎないけどしっかり負荷がかかる様に

いててと思いながら考えるなは無理がある

考えない
怒らない
期待しない
執着しない
……
色々あると思うが
これらをもし自然に出来るならそれでいいのだろう

でももし自分の気持ちを無視する方法だとしたら?
自分の気持ちを無視することがどれだけの負担になるか
うんざりするほど知っている

だから
しっかり怒るし
心の澱は吐き出すし
痛いものは痛い

誰にも見せない日記が一番おすすめかも知れない
それは自分の良心にも見せない
自己嫌悪にも陥らない

ただ心の中にあるがままをひたすら吐き出す
自分で自分の心を粉飾しない

そういう在り方が好きだから
一見耳障りのいい言葉は苦手

考えないって言ってる時点で考えてるよね?
そう思う

吐き出し日記の勧め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?