_noteタイトル-01

成功体験を小さく積み重ねる

100のナリワイを持つ、現代の百姓になりたいというところから、本業のデザイン以外に複業ブームがきている。

直接複業だけに関することでもないけど、こんな記事も書いた。


何かができるようになる、という成功体験を小さく積み重ねていくことは、安定した本業のクオリティを保てたり、そもそもの自分の軸を作るのに、必要なんじゃないかな。

小さなスキルを身に付けるたびに、世界の見え方が少しずつ変わっていく。

うまくいかなくてモヤモヤしてるときに、ひたすら野菜をみじん切りにしてチョップドサラダ作ったり、手仕事や掃除をして気分転換するのとも、少しだけ似ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?